パワスポホームへ

« 競馬予想2008~ジャパンC | メイン | LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 最終日 »

2008年11月29日

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 3日目 [ ゴルフ ]

昨日までとは違い、午前中は強い風の中スコアを落とす選手が目立ったが、午後になり温かくなるにつれてスコアをあげる選手が増えた。初日から首位を守る宋ボベは18番でスコアを一つ落としたが、昨日より一つスコアを上げ-5で単独首位を守った。2位には昨日に引き続き-3(トータル-4)で回った上田桃子が入り、3位には首位から2打差で不動裕理、福嶋晃子、全美貞の3人が入った。明日は8:30から最終日のラウンドが行われる。
(文・撮影:黒田健)

lpga08-1129-main01.JPG lpga08-1129-main02.JPG

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ
HP:http://www.ricoh.co.jp/LPGA/index.html
開催期日:平成20年11月 27日(木)-30日(日)
開催場所:宮崎カントリークラブ
       〒880-8558 宮崎県宮崎市大字田吉字松崎4855-90
        TEL 0985-56-4114
当日入場券:当日券(1枚) 3,000円(消費税込み)
※18歳以下・70歳以上は入場無料です。
入場券販売:宮崎カントリークラブ、宮崎交通(宮崎県内支店営業所)、宮交グループ(宮崎空港ビル、宮崎観光ホテル、青島パームビーチホテル他)、宮崎市内主なゴルフ練習場及びゴルフショップ、宮崎市内プレイガイド(宮交シティ、ボンベルタ橘、山形屋、イオンモール宮崎)
※チケットぴあ(ファミリーマート・サークルK・サンクス)
Pコード681-251 http://pia.co.jp/kyushu/

lpga08-1129-image01.JPG lpga08-1129-image02.JPG
lpga08-1129-image03.JPG lpga08-1129-image04.JPG

●3rd ROUND成績(上位)

<1位>-5
宋 ボベ
<2位>-4
上田桃子
<3位タイ>-3
不動裕理
福嶋晃子
全 美貞
<6位タイ>-2
三塚優子
古閑美保
<8位タイ>E
イジウ
横峯さくら
諸見里しのぶ

************************************

●3rd Round 結果

<1組>

lpga08-1129-1-1shin.JPG
辛炫周 +10(76 77 73) 26位


<2組>

lpga08-1129-2-1hattori.JPG
服部真夕 +7(77 75 71) 24位タイ

lpga08-1129-2-2arimura.JPG
有村智恵 +7(73 77 73) 24位タイ


<3組>

lpga08-1129-3-1fujita.JPG
藤田幸希 +4(77 73 70) 17位タイ

lpga08-1129-3-2yamaguchi.JPG
山口裕子 +6(74 75 73) 22位タイ


<4組>

lpga08-1129-4-1lee.JPG
イジウ 0(76 73 67) 8位タイ

lpga08-1129-4-2iijima.JPG
飯島 茜 +3(72 76 71) 13位タイ


<5組>

lpga08-1129-5-1yokomine.JPG
横峯さくら 0(73 75 68) 8位タイ
3番でボギーをたたいたが9番で3打目をピンそば30㎝につけ、バーディーを奪う。INに入ると10,12,13番とバーディーを奪い17番もセカンドを50cmにつけ今日5個目のバーディーを奪い、イーブンパーの6位タイに浮上。「まだ上がってないからわからないけど、5打差は狙えない位置じゃないので、明日また集中して自分のプレーが出来ればと思います。勝ちたい気持ちは強いけど、昨日、一昨日と出遅れてしまったので、5アンダー目指して頑張りたい」と試合後コメント。

lpga08-1129-5-2lim.JPG
イムウナ +3(74 74 71) 13位タイ


<6組>

lpga08-1129-6-1wakabayashi.JPG
若林舞衣子 +6(75 73 74) 22位タイ

lpga08-1129-6-2baba.JPG
馬場ゆかり +4(72 75 73) 17位タイ


<7組>

lpga08-1129-7-1hara.JPG
原江里菜 +4(72 75 73) 17位タイ

lpga08-1129-7-2kitada.JPG
北田瑠衣 +3(74 73 72) 13位タイ


<8組>

lpga08-1129-8-1yoneyama.JPG
米山みどり +5(74 73 74) 20位タイ

lpga08-1129-8-2lee.JPG
リエスド +5(75 72 74) 20位タイ


<9組>

lpga08-1129-9-1uehara.JPG
上原彩子 +11(76 71 80) 27位

lpga08-1129-9-2shin.JPG
申ジエ +2(71 75 72) 12位
目まぐるしく変わる宮崎CCのコンディションの中、なかなか自分のゴルフが出来ないままOUTラウンドを終了も、INに入ると11,17,18番とバーディーを奪い、今日はイーブンパー、トータル+2で3日間を終了。「前半叩いて、後半戻してっていうのが続いているので、明日は前半でどういうプレーをするかが鍵だし、明日はどんな状況でも精一杯頑張りたいです。」とコメント


<10組>

lpga08-1129-10-1mitsuka.JPG
三塚優子 -2(71 74 69) 6位タイ

lpga08-1129-10-2lee2.JPG
李知姫 +1(71 74 72) 11位
2バーディー2ボギーのパープレイで3日目のラウンドを終えた李知姫。「今日は悪くなかったので伸ばせるかと思ったけど、伸ばせなかったので、明日は思いっきりやるしかないと思いました。明日最後なので、自分が良いプレーして最後良い気持ちで終わりたいなという気持ちが強いです。」と賞金女王のかかる明日のラウンドに向けて話した。


<11組>

lpga08-1129-11-1fudo.JPG
不動裕理 -3(72 73 68) 3位タイ
OUTをイーブンパーで追え、INに入り10,11番で連続バーディー、上がりの17,18番でもバーディーを奪い、今日-4、トータル-3で3位タイに浮上。「明日はコースにも慣れもっと良いスコアだと思いますんで、優勝争いとか考えずやりたいと思います。(昨年逆転で優勝をさらわれた経験)心の傷が・・・でもそういうことは忘れ、頑張ります。その意味では今年はプレッシャーもなく伸び伸びとやっています」とコメント

lpga08-1129-11-2mogi.JPG
茂木宏美 +3(73 71 75) 13位タイ


<12組>

lpga08-1129-12-1koga.JPG
古閑美保 -2(73 71 70) 6位タイ
今日も堅実なゴルフでノーボギー2バーディーの-2で首位から3打差の3位タイに順位を上げた。明日、賞金女王のかかるラウンドに向けて「基本は今週ボギーを打たないのは変えないけど、その時の状況でのっていけば、どんどん行くタイプなのは自分で分かってるので、そんな時に狙わないことはないので、いけてたらどんどん攻めていくと思います。3日間良く耐えたので、明日は良いにしろ悪いにしろ、色んな課題が残ると思うので来年どうなりたいか、オフをどう過ごすかを考えながらのゴルフ・・・優勝狙える位置なのでそれに向って一生懸命頑張りたいと思います。(賞金女王は)勝たないと始まらないので、勝ったら李知姫の順位が気になると思うけど、今は優勝することだけを考えて」とコメント

lpga08-1129-12-2ueda.JPG lpga08-1129-12-2ueda2.JPG
上田桃子 -4(74 69 69) 2位
2番でボギーを叩きスコアを落としたが、6,8,9番とバーディーを奪い一気に首位争いに加わる。10番でボギーを叩き1つ落としたが、15番2.5m、16番で3mのパットを沈め、トータル-4で単独2位に浮上。「去年線とアンドリュースで会った夫妻もわざわざドイツから応援に来てくれて、全英も来てくれたんですけど、応援してる姿がコース内で見えるので、その人たちの為にも頑張りたいと。みんなの為に頑張ろうと、今日はクリアできたので、明日もう一日みんなで笑って過ごせるように頑張りたいと思います」とコメント


<13組>

lpga08-1129-13-1jeon.JPG lpga08-1129-13-1jeon2.JPG
全美貞 -3(71 71 71) 3位タイ
「自分の中では良いゴルフが出来たと思います。明日は、今日よりミスを少なければ良いスコアが出ると思います」と今日のゴルフを振り返り、明日の抱負を語った全選手。今日も序盤ボギーを叩きスコアを落としたが、OUTになって2つスコアを戻し、トータル-3で3位タイと好位置につけた。

lpga08-1129-13-2moromi.JPG lpga08-1129-13-2moromi2.JPG
諸見里しのぶ 0(72 70 74) 8位タイ


<14組>

lpga08-1129-14-1fukushima.JPG lpga08-1129-14-1fukushima2.JPG
福嶋晃子 -3(72 70 71) 3位タイ
9番で2オンを狙った2ndがバンカーにつかまるが、3rdを上手く寄せ、1.5mを沈めバーディー。11番で2オン、7mの長いパットを沈め-5にするが、13番、18番とボギーをたたき-3で3位タイで3日目のラウンドを終了。「(優勝して複数年シードを伸ばすこと)とれれば欲しいけど、まだ分からない。みんなにチャンスがあるから、本当に自分が良いプレーするだけ」とコメント

lpga08-1129-14-2song.JPG lpga08-1129-14-2song2.JPG
宋ボベ -5(69 71 71) 1位
今日は出入りの激しいゴルフとなったが、結果としては1つスコアを上げ-5で単独首位に。「明日は桃子と回るのが初めてなんですよ。これまでも回りたかったけど機会がなくて。友達だから話したり、楽しんで明日まで頑張りたいです。」と話すように最終組の優勝争いが期待される。

================================

●Final Round
2008年11月30日(日)

<1組>8:30
上原彩子 

<2組>8:38
辛炫周
有村智恵

<3組>8:46
服部真夕
若林舞衣子

<4組>8:54
山口裕子
リ エスド

<5組>9:02
米山みどり
原 江里菜

<6組>9:10
馬場ゆかり
藤田幸希


<7組>9:18
茂木宏美
北田瑠衣

<8組>9:26
イムウナ
飯島 茜

<9組>9:34
申ジエ
李知姫

<10組>9:42
諸見里しのぶ
横峯さくら

<11組>9:50
イジウ
古閑美保

<12組>9:58
三塚優子
福嶋晃子

<13組>10:06
全美貞
不動裕理

<14組>10:14
上田桃子
宋ボベ


******************************

lpga08-1129-nishitachi07.JPG

宮崎市街地のニシタチセブンモールでは、LPGA会員小林浩美プロによるトークショーやチャリティオークションなど様々なイベントが行われました。

lpga08-1129-nishitachi01.JPG lpga08-1129-nishitachi02.JPG
小林浩美プロによるトークショー

lpga08-1129-nishitachi03.JPG lpga08-1129-nishitachi04.JPG
ベリーダンス

lpga08-1129-nishitachi05.JPG lpga08-1129-nishitachi06.JPG
サイン入り帽子や出場選手のサインが入った大きな色紙などが出品されたチャリティオークション


投稿者 pawaspo : 2008年11月29日 17:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?