パワスポホームへ

« アコーディア・ゴルフ レディス2008~第1R~ | メイン | アコーディア・ゴルフ レディス2008~FINAL ROUND~ »

2008年03月15日

アコーディア・ゴルフ レディス2008~第2R~ [ ゴルフ ]

昨日の小雨のぱらつく天候から一転、晴天に恵まれた青島カントリー倶楽部は春の訪れを感じる暖かい一日となった。試合は1打差の2位(-4)からスタートしたウェイ ユンジェがスコアを4つのばし-8で山口裕子に2打差をつけて首位に立った。宮崎県勢は大山志保が-3で4位タイ、中園美香は+4で予選を通過。前田久仁子、川崎充津子は予選落ちした。明日は8:20から45位タイまでの54名で決勝ラウンドが行われる。
(撮影・文:黒田健 撮影:松田秀人)

agl-080315-image02.jpg agl-080315-image03.jpg
agl-080315-image04.jpg agl-080315-image05.jpg


アコーディア・ゴルフ レディス 2nd Round
2008,3,15 青島ゴルフ倶楽部 Par72 6,391yards 晴れ ギャラリー 2,978人

1位 -8 ウェイ ユンジェ 68 68
2位 -6 山口 裕子 70 68
3位T -4 宋 ボベ 68 72
      不動 裕理 70 70
5位T -3 イム ウナ 70 71
      大山 志保 70 71
      川原 由維 67 74
8位T -2 李 恩 惠 73 69
      佐伯 三貴 70 72
      全 美 貞 70 72
      福嶋 晃子 71 71
      三塚 優子 70 72

※原田香里選手は第1ラウンド終了後、風邪の為棄権となりました。


大会名称: アコーディア・ゴルフ レディス
主催: 株式会社アコーディア・ゴルフ
公認: 社団法人日本女子プロゴルフ協会
後援: 財団法人日本ゴルフ協会、九州ゴルフ連盟、宮崎県、宮崎市、財団法人みやざき観光コンベンション協会、社団法人宮崎市観光協会
協力: 宮交グループ、(株)宮崎放送、宮崎日日新聞社
協賛: テレビ提供各社

開催期日: 2008年3月11日(火)~16日(日)
14日(金) 第1日(予選ラウンド)
15日(土) 第2日(予選ラウンド)
16日(日) 最終日(決勝ラウンド)

開催場所: 青島ゴルフ倶楽部 (詳細:http://www.accordiagolf.com/guide/3503419/)
〒889-2164 宮崎県宮崎市大字折生迫字大谷4180
TEL:0985-65-1001

賞金総額: 6,000万円(優勝賞金 1,080万円)
テレビ放送予定: 3月11日(日) 15:30~16:54 TBS系 全国28局ネット
19:30~20:54 BS-i
※放送時間は変更となる場合があります。

***************************************


●第2R 3月15日(土)の結果


2006年ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント以来の優勝を目指すウェイ選手。思いっきりのいいスイング、低い弾道で、瞬時に変わる風に対応。明日も好天ながら風は強そうで、今日と同じような条件ならもちろん優勝争いの中心に。


<1位>-8 ウェイ ユンジェ 68 68
agl-080315-18wei01.jpg agl-080315-18wei02.jpg
スライスラインが苦手だったんですけどここのグリーンはどちらに曲がるかわからないので、たくさんスライスラインを練習しました。一番苦手な部分が克服できているので良かったです。先週からショットもパットも調子が良いので何も変えずにこのフィーリングをキープする様に練習をしました。今のゴルフは2003年の初優勝をした時のプレースタイルに戻った感じです。今年に入ってワールドカップから自分でビックリする位まっすぐに狙えている。ミスをしても自分ですぐに調整が出来ています。(昨年との違いは)新しいクラブが自分の打ち方に合っているのと、スイングが前は少しカット気味になっていたのがオンプレーンで振れるようになりました。(久々の優勝に向けて明日は?)んーまぁ特に何も考えていません。自分らしくゴルフが出来ればよいです。今は毎朝ゴルフをする事が楽しみなんです。


<2位>-6 山口 裕子 70 68
堅実なゴルフがこのコースの攻略ポイントになるのは過去の優勝者を見る限り明らか。そういった面では山口選手の今日の攻め方から見ると明日も大崩れはなさそう。我慢のゴルフで優勝を目指す。
agl-080315-16yamaguchi01.jpg agl-080315-16yamaguchi02.jpg
今日はショットもパットも良かった。アプローチも入りそうなくらい。調子は先週から良いです。オフはこれと言って変えたことはないけど、トレーニングをしたことくらいかな?先週は新しいモデルだったけど合わなくて、今週はアイアンを変えてしっくりきている。今日みたいなゴルフが出来れば優勝争いが出来ると思うんですけどね・・・。


<3位タイ>-4

宋 ボベ 68 72
先週の勢いを今週にもつなげた2日間。内容的には出入りの激しいゴルフではあったが爆発力があるだけに4打差は大きくはない。
agl-080315-18song01.jpg agl-080315-18song02.jpg
前半ショットはよかったんですが1mのパットが3回も入らずパットはいまいちでした。17HティーショットがOBになってしまいました。パットはとにかくライが難しくて読みにくかったんです。(2週連続の優勝チャンス?)まずパットもショットも練習して明日につなぎたい。優勝したい気持ちはありますがなかなか出来るものではない。実力も必要ですが運も必要ですからね!


不動 裕理 70 70
スコアをまとめた元女王が4位まで浮上。ショットに乱れを感じながらのスコアでこの位置。
agl-080315-16fudo01.jpg agl-080315-16fudo02.jpg
今日はアプローチとパットに助けられました。(ピンチは?)10Hで左のバンカーに入れて2.5mのパーパットを決めたところです。あそこに入れちゃうんですからねー。ショットには少し不満です。ショットが悪い分アプローチとパターに集中できています。ドライバーは当たったり当たらなかったり。でもフェアウェイに行っているんで問題はないです。


<5位タイ>

イム ウナ 70 71
agl-080315-15lim01.jpg agl-080315-15lim02.jpg
前半はパット、ショットともうまくいって調子が良かった。後半は2ndショットが何回かバンカーにつかまり、それがボギーに繋がってしまった。あと風が強くなってきたので、クラブ選択のミスもあったかと思います。昨日も今日も前半は良いけど、後半になるとスコアを崩してしまう。明日は後半気をつけてプレーしたい。目標を決めると悪くなってしまうので、ひとつでも上にいけるよう頑張りたいです。


大山 志保 70 71
このトーナメントの主役はやはり大山選手。大ギャラリーをひきつれてのラウンドで明日は逆転優勝も。
agl-080315-14oyama02.jpg agl-080315-14oyama01.jpg
前半いい感じだったけど、長いのも入ったし・・・。12Hでは26mのパットが入った。5Hでも14m。パット良かったんだけど、14Hで3パット、16Hもアプローチミス。まぁでも-1で回れたんでよかったと思います。パー3で3ボギー。14Hや16Hももったいなかった。このコースは最後まで何が起こるかわからないコース、自分は伸ばすことだけ考えて地元の声援を力にかえて頑張りたい!


川原 由維 67 74
初日の首位から順位を下げるも、安定したゴルフでまだまだチャンスはありそう。思い切ったゴルフが出来れば逆転も。
agl-080315-18kawahara.jpg agl-080315-18kawahara02.jpg
今日は全てがよくなかった。昨日はアイアンとパターはまぁまぁ良かったけど、今日はもう全然だめでしたね。グリーンのラインは読みづらいし、距離感も全く合ってなかった。それでも去年よりは成長してるんじゃないかと思います。明日もピンを狙って強気のゴルフをしたいと思います。


<8位タイ>-2

李 恩 惠 73 69

佐伯 三貴 70 72
正直今日のラウンドはへこみました。前半パッティングが全然入らないで苦しみました。こういう紐たまにはあると思うんで、へこまないようにしたいですね。優勝は無理だと思うんで3月22日の卒業式を気持ちよく迎えるようなラウンドに明日はしたいと思います。18Hいいプレイをすることだけを心がけてラウンドします。

全 美 貞 70 72
福嶋 晃子 71 71
三塚 優子 70 72

<13位タイ>-1
上原 彩子 71 72
ジュリー 呂 71 72
高橋美保子 72 71
宅島 美香 69 74
馬場ゆかり 69 74
向山  唯 72 71
余 珮 琳 69 74

<20位タイ> 0
岡田 伊津美 72 72
古閑 美保 73 71
東尾 理子 70 74
肥後 かおり 71 73
諸見里 しのぶ 71 73
米山 みどり 69 75

<26位タイ> +1
大場 美智恵 74 71
小川 あい 73 72
*木村 麻希 73 72
辛 炫 周 71 74
辻 恵美子 72 73
服部 道子 73 72
原 江里菜 71 74
藤田 幸希 72 73

横峯 さくら 71 74
agl-080315-m-yokomine01.jpg agl-080315-m-yokomine02.jpg
(チャンスは?)そうですね、3Hとか・・・今日は3-4mが全然入らなかった。1回でも入っていれば、ちょっとは違っていたと思うけど。うーん、読めなかったり打ち切れなかったり。うーん、難しいですね。

呂 雅 惠 75 70

<36位タイ> +2
張   娜 70 76
服部 真夕 74 72
茂木 宏美 72 74

<39位タイ> +3
阿蘇 紀子 73 74
飯島 茜 74 73
小俣 奈三香 75 72
表 純子 74 73
白戸 由香 74 73
T.ダーディン 72 75

<45位タイ> +4
大竹 康子 74 74
鬼沢 信子 75 73
日下部 智子 73 75
丁 允 珠 72 76
中島 真弓 74 74

中園 美香 77 71
今日-1とスコアをまとめ予選を通過。強くころころ変わる風の中のスコアだけに立派。明日も少しでも上を目指してのラウンドに期待。
agl-080315-m-nakazono01.jpg agl-080315-m-nakazono02.jpg

西塚 美希世 73 75
平尾 南生子 73 75
ペ ジェヒ 71 77
森山 江理子 77 71


以上、プロ53名・アマチュア1名の54名が予選通過者


●その他の地元出身選手

川崎充津子(55位タイ)
18Hバーディーをねらうが惜しくもはずれ残念ながら1打及ばず予選落ちも、地元の応援に応えながら笑顔でラウンド。
agl-080315-m-kawasaki01.jpg agl-080315-m-kawasaki02.jpg


前田久仁子(96位タイ)
初日から最後まで調子を取り戻せないまま、今季の2戦目を終えた。
agl-080315-m-maeda01.jpg agl-080315-m-maeda02.jpg


***********************************


●FINAL ROUND(3月16日)の組合せ


No.1 TEE START

<No.1>8:20 原江里菜/呂雅惠/藤田幸希
<No.2>8:29 辻恵美子/大場美智恵/*木村麻希
<No.3>8:38 服部道子/小川あい/米山みどり
<No.4>8:47 東尾理子/肥後かおり/諸見里しのぶ
<No.5>8:56 岡田伊津美/古閑美保/余珮琳
<No.6>9:05 馬場ゆかり/宅島美香/上原彩子
<No.7>9:14 ジュリー 呂/高橋美保子/向山唯
<No.8>9:23 三塚優子/全美貞/佐伯三貴
<No.9>9:32 福嶋晃子/李恩惠/川原由維
<No.10>9:41 イム ウナ/大山志保/宋ボベ
<No.11>9:50 不動裕理/山口裕子/ウェイ ユンジェ

No.10 TEE START

<No.12>8:20 辛炫周/横峯さくら/茂木宏美
<No.13>8:29 服部真夕/張 娜/白戸由香
<No.14>8:38 阿蘇紀子/表 純子/飯島 茜
<No.15>8:47 小俣奈三香/T.ダーディン/日下部智子
<No.16>8:56 西塚美希世/大竹康子/平尾南生子
<No.17>9:05 中島真弓/丁允珠/鬼沢信子
<No.18>9:14 ペジェヒ/森山江理子/中園美香

投稿者 pawaspo : 2008年03月15日 21:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?