パワスポホームへ

« 第1回ワシントンリゾート杯シニアプロアマトーナメント | メイン | 第1回ワシントンリゾート杯 決勝 »

2007年12月18日

第1回ワシントンリゾート杯初日 [ ゴルフ ]

 快晴の空の下宮崎大淀カントリークラブで行われた第1回ワシントンリゾート杯初日プロの部は藤池昇龍と山本善隆が66で首位にたった。アマチュアの部では宮崎からもたくさんの選手が参加。宮崎日大高校ゴルフ部の成松亮介は72で4位タイ、白坂拓磨が76で9位タイ、上畠鳳人は81で18位タイ。飯野中学の上畠誠人は75で6位タイに入った。宮崎の将来を背負う若手の台頭で盛り上がる今大会、明日は7:30から大会2日目が行われる。

os-071218-main01.jpg os-071218-main02.jpg

開催期間:2007年12月17日(月)~19日(水)
会場:宮崎大淀カントリークラブ 宮崎県宮崎市大字長嶺字唯ヶ迫1021
TEL: 0985-48-3000
HP:http://www.m-ohyodo-cc.co.jp/

os-071218-image01.jpg os-071218-image02.jpg
os-071218-sugimoto.jpg

**************************

●プロ順位

1位タイ

os-071218-hujiike.jpg
 藤池昇龍 35 31 66
 山本善隆 32 34 66

3位タイ

os-071218-ito.jpg
 伊藤正己 34 34 68
os-071218-hatumi.jpg
 初見充宣 35 33 68

5位タイ
 福沢孝秋 35 34 69
 中島常実 34 35 69
os-071218-murota.jpg
 室田淳  34 35 69
 菊地勝司 32 37 69

9位タイ
os-071218-takahashi.jpg
 高橋勝成 35 35 70
os-071218-ichikawa.jpg
 市川幹雄 35 35 70
os-071218-nakamura.jpg
 中村通  34 36 70
 文山義夫 33 37 70


---------------------------


●アマチュア順位

1位タイ
 楠本利夫 35 36 71
 鋤田和富 35 36 71
 辻田昭吾 34 37 71

4位タイ
 山下勉   35 37 72
os-071218-narimatu.jpg
 成松亮介 36 36 72

6位タイ
 前田宣夫 38 37 75
 梶原宏光 37 38 75
os-071218-masato.jpg
 上畠誠人 37 38 75

9位タイ
 柏木克俊 40 36 76
os-071218-sirasaka.jpg
 白阪拓磨 38 38 76

=====================


◆ホールアウト後のコメント


中島常実プロコメント
今日は1日上手くいった。明日に向けて良い感じで1日目ラウンドできたので明日も期待してください。

成松亮介選手コメント
2バーディー2ダブルボギー
グリーンがキレイでパッティングが気持ちよかった。プロとまわれて勉強しながらのラウンドでした。

高橋勝成プロコメント
3バーディー1ボギー
後半暖かくなってよかった。セカンドが良くないのでいいところにつけることが出来なかった。ピンポジションも難しく、パットももう少し良くなれば・・・。ギャラリーに見守られて燃えるタイプなんで明日は応援よろしくお願いします。

白坂拓磨選手コメント
2バーディー6ボギー
一緒にまわった皆さんが上手くていろいろ教えてもらいながらのラウンドになりました。自己ベストでまわれたので明日は今日以上のスコアが出るように頑張ります。

os-071218-houto.jpg
上畠鳳人選手コメント
緊張して何をやってるかわかりませんでした。この大会はいいチャンスだと思いますので、明日も頑張ります。来年日本ジュニア選手権にでることを目標に頑張ります。

中村通プロコメント
2バーディー
コースは僕によくあっている。今日はパットが入らなかったので明日入ればもっと上にいけると思う。

上畠誠人選手コメント
2バーディー3ボギーダブルボギー1
自分の足りない部分が良く分かったラウンドでした。プロとまわれて本当に勉強になりました。こういう機会があればどんどん出場してタイガーのようにメンタルの強い選手になりたいです。

初見充宣プロコメント
5バーディー1ボギー
グリーンがとても良くて、上につけないようにやりました。やってて面白かったのが結果につながった。明日も今日みたいにまわれればいいと思います。

室田淳プロコメント
今日は良いプレーが出来た。風は出ていたが12月にしては暖かくてグリーンも最高の状態でした。明日はパットを入れて勝ちたいです。

山本善隆プロコメント
1イーグル6バーディー2ボギー
昨日からパットが入って、ショットも悪くない。まっすぐ打ってショートアイアンも1ピン圏内につけることができた。やさしいホールで安全にいってバーディーが取れなかったので明日はもっと攻めていきます。今日のゴルフが出来たら明日は優勝できるとおもいます。

伊藤正己プロコメント
5バーディー1ボギー
最初のホールでボギーで少し集中できなかったところがあったのですが、結果としては4アンダーは上々。グリーンが難しくて上にいくとダメなので気をつけたい。パター次第ですが明日はもうちょっと上に行きたいです。

投稿者 pawaspo : 2007年12月18日 22:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?