パワスポホームへ

« シーガイア国際女子テニスin宮崎 ワイルドカード選手権 組合せ決定 | メイン | シーガイア国際女子テニス in 宮崎 宮崎出身選手紹介 »

2007年07月06日

シーガイア国際女子テニスin宮崎 ワイルドカード選手権初日 [ ラケット競技 ]

 7月6日(金)、第2回目となる「シーガイア国際女子テニスin宮崎」のワイルドカード選手権が「フェニックス・シーガイア・リゾート シーガイアテニスクラブ」にて行われた。10時開始予定だった試合も雨でスタートが遅れ15:30試合開始。途中雨で中断をはさむなど波乱のスタートとなった。試合は準決勝までの2試合が行われ決勝にはプロの萩本愛里と樟蔭東高校3年の川崎好美が残った。決勝は明日7日(土)の10:00から同会場にて行われる。
(文・撮影:黒田 健)

萩本愛里 川崎好美

予選:7月8日(日)9日(月)
本戦:7月10日(火)~7月15日(日)
会場:フェニックス・シーガイア・リゾート シーガイアテニスクラブ
観戦料:7月8日(日)~7月13日(金)観戦無料
    7月14日(土)準決勝 7月15日(日)決勝
    前売券 コートサイド席 1,000円 メイン席 2,000円
    当日券 コートサイド席 1,500円 メイン席 2,500円
お問い合わせ:宮崎県テニス協会 シーガイアテニスクラブ内
       TEL 0985-21-1322 FAX 0985-21-1312
大会ホームページ↓
URL:http://www.pawanavi.com/seagaiatennis07/

*************************

■ワイルドカード選手権 1回戦


萩本 愛里(オーサンスTC) 8 - 0 斎藤 杏奈(宮崎商業)

プロの萩本に高校生の斉藤が挑んだが、試合は8-0で萩本が力の差を見せる形になった。

萩本 愛里 斎藤 杏奈
萩本 愛里 斎藤 杏奈

萩本選手コメント:練習してきた事を一つ一つ試しながらの試合もできは良かったと思います。自分もジュニアのころがむしゃらに強い相手にやってきたんで相手の気持ちは良くわかりました。

斉藤選手コメント:プロが相手で弱点がすぐにばれてしまいそこを上手くつかれてしまいました。それでも上の人と試合ができて勉強になりました。


====================


大塚 可奈子(宮崎商業)8-2藤崎 景子(鹿屋体育大)

終始リズム良く試合を進めた大塚が8 - 2で勝利。粘りのテニスで最後まで藤崎に自分のテニスをさせなかった。

大塚 可奈子 藤崎 景子
大塚 可奈子 藤崎 景子

大塚選手コメント:試合の入りが良かったので最後までリズム良く試合ができました。


====================

川崎 好美(河内庭球倶楽部) 8 - 5 大原 かのこ(宮崎商業)

注目の高校生対決は序盤リードした大原に対して、川崎が後半ペースをつかみ逆転勝ち。

川崎 好美 大原 かのこ
川崎 好美 大原 かのこ

大原選手コメント:いいところまでいっても詰めが甘くて逆転されてしまいました。相手にふられたときのボールの処理の仕方など練習しなければいけない事がわかりました。


====================


竹原  心(フリー)8-0伊達 美友(宮崎商業)

不慣れなサウスポーの竹原に対して試合をさせてもらえなかった伊達がストレートで敗退。

竹原  心 伊達 美友
竹原  心 伊達 美友

伊達選手コメント:日本ランキングの上にいる人が相手で挑戦する気持ちで頑張りましたが何もできませんでした。ただこういう舞台でやれたのはいい経験になりました。


**************

■ワイルドカード選手権 準決勝

萩本 愛里(オーサンスTC)8 - 0大塚 可奈子(宮崎商業)

一試合目に続き宮崎商業の大塚との対戦となった萩本はこの試合も相手に付け入る隙を見せずに8-0で快勝。この先が期待される試合内容。

萩本 愛里 大塚 可奈子
萩本 愛里 大塚 可奈子


====================


川崎 好美(河内庭球倶楽部) 8 - 5 竹原  心(フリー)

雨での中断をはさんだ試合になったが川崎が粘る竹原を振り切り8-5で勝利。高校生ながら決勝に進出した。

川崎 好美 竹原  心
川崎 好美 竹原  心

川崎選手コメント:宮崎は暑いですが、明日は暑さにも相手にも負けずに頑張りたいです。明日は萩本選手が相手になりますが一度負けているのでリベンジを目指して頑張ります。


投稿者 pawaspo : 2007年07月06日 09:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?