パワスポホームへ

« アコーディア・ゴルフ レディス~会場内グルメレポ~ | メイン | 競馬予想2007~フィレーズレビュー »

2007年03月10日

アコーディア・ゴルフ レディス~2nd Round~ [ ゴルフ ]

 3月10日(土)、朝から薄い雲に覆われた青島カントリー倶楽部。時おり小雨の降る中行われたトーナメント2日目は昨日より気温が10.9度と2度ほど下がっている・・・。そんな中、試合は序盤から確実にスコアを伸ばしたベテランの木村敏美が2位に5打差をつけて首位を守った。宮崎県勢は揃って順位を上げ大山の2位Tをはじめ、川崎、前田も9位Tと優勝を狙える位置につけた。2日間合計160ストローク(+6)までの53名が明日の決勝ラウンド(8:20~)の決勝ラウンドに進んだ。
(文・撮影:黒田 健)

大山 志保選手 木村 敏美選手
▲大山志保(左) 木村敏美(右)


2日目終了後順位

1位  -7 木村 敏美 69 68
2位T -2 大山 志保 73 69
       キャンベル  72 70 
       ハンジヨン   71 71 
      下村 真由美 70 72
6位T -1 井芹 美保子 73 70
      笠 りつ子  72 71 
      飯島 茜   71 72 
9位T  0 川崎 充津子 75 69
      ぺ ジェヒ   73 71 
      古閑 美保  73 71
      前田 久仁子 72 72
      イ ナール   72 72
      馬場 ゆかり 72 72   

※城戸富貴選手は2R9H終了後、左ひじ痛のため棄権となりました。

◆アコーディア・ゴルフ レディス公式サイト→http://www.accordiagolf.com/htmls/agl2007/top.html
◆パワスポ応援サイトhttp://www.pawanavi.com/acc/

******************************************

●2nd Round

木村敏美選手
▲木村敏美選手

 初日トップの木村敏美は今日も2連続バーディ発進と好調。その後も堅実なゴルフでジワジワと差をつけて首位をキープ、INに入ってからも18番もバーディで決め-4、トータル-7で首位独走。


大山志保選手 大山志保選手
▲大山志保選手

 今日のラウンド首位木村と同じ-3で順位を上げたのが大山志保と川崎充津子の宮崎勢。大山は序盤パットが決まらずスコア一時は+3まで落としたが、7番でチップインバーディーを奪うと、9番でも長いパットを決め流れをつかんだ。結局OUTでも3つのバーディーを奪い他の選手がスコアを崩す中一気に2位Tに浮上。下村、N.キャンベル、ハン ジヨンと並び首位木村から5打差で決勝ラウンドをむかえる。


川崎充津子 川崎充津子
▲川崎充津子選手

 川崎は1番から3番までの連続バーディーで0まで浮上。その後は無難にスコアをまとめ9位Tまで順位を上げた。


前田久仁子選手
▲前田久仁子選手

 イーブンパーでスタートした前田久仁子も今日は我慢のゴルフでスコアを守り川崎と同じく9位Tに。

******************************************

●各選手コメント

木村 敏美コメント
木村 敏美選手
「今日は雨のおかげでグリーン止まったけど、後半疲れが出てショットがパラパラして、のってもロングパット。最後はロングじゃなくて良かった。このグリーンでまだ昨日も今日も3パットがないのは上出来です。コースはアップダウンがあるので体力的にはツライ、疲れが出ました。特に対策はないので気力でいくだけです。今はそのホール毎に対策を考えてしていくだけです。(2位と5打差?)5ストローク縮まるのは簡単、1でも5でも同じです。1つやっちゃうとボギーでは終わらないコースですから。明日も欲なくいきます。」


不動 裕理コメント
不動 裕理選手
「また打っちゃいましたね(笑)No.15はトップ目で池に入れちゃって、No.16では2mくらいを3パット、その2ホールしか悪くないんで。雨が降って下が柔らかくなって、グリーンもボールが止まってたし、スピードも遅くなっててそれにうまく対応できず、ショート目とか多かったですね。明日はもう一回アンダーに戻したいです」
これに対して今日のラウンド苦戦したのが横峯さくら、昨日までのはやいグリーンが時折降る雨によって突然重くなる難しいコンディションの中、最後まで苦戦しスコアを4つ落とした。


飯島 茜コメント
飯島 茜選手
「今日は課題のパットも入ったし良かったですね。ショットも安定してきたし、上位がすごく伸ばしてきたから自分も気合い入れました。明日、最終日はとにかく頑張って優勝争いに加わりたいですね。」


下村 真由美コメント
下村 真由美選手
「最後、ちょっと体が止まっちゃいました。今日は寒さの問題ではなく自分の気持ちの問題ですね。明日は自分にリベンジしたいと思います。ショット自体は気持ちよく打てています。最後が悔しいのできっちりと仇をとりたいです。今日は木村さんと不動さんに胸をかりて勉強のつもりでしたが、途中から自分の流れで集中して出来ていました。」


横峯 さくらコメント
横峯 さくら選手
「(ノーバーディ)ですよね、疲れました。No.4はボギーだったんであそこは仕方がないですね。No.8でOBを打ちましたけど、ボギーであがれましたし。全体的に流れが悪かったです。バーディチャンスは何回かありましたけど、カップに蹴られました。今回はコースの苦手意識が出てしまいました。No.4はパーが取れる気がしませんね。予選を通ったんで明日は大丈夫だと思います、頑張ります。」


大山 志保コメント
大山 志保選手
「No.4、5でバーディチャンスを外して、No.5でギャラリーからヤジが「何やっちょっとか!」とヤジが飛んできました。挽回しようと思ったんですけど、No.6も3パットで・・・。今年に入って、ボギー打っても悔しい気持ちが沸いてこなくて自分らしくないな・・と。ハーフターンでギリギリまで練習してちょっとつかめて気持ちの切り替えが出来ました。ヤジを飛ばした人はたぶん昨日も応援してくれていて、ずっとチャンスを外していてギャラリーの気持ちもわかります。明日はパッティングもちょっと良くなってきたので今日の後半の気持ちで気を引き締めてプレーしたいです。」

******************************************

●明日は最終日

 明日は、天気も回復する模様・・・。ぜひ、宮崎勢の活躍を見に青島カントリー倶楽部までお越しいただき、女子トッププロの熱き戦いをお楽しみ下さい。「東国原県知事」も表彰式に訪れる予定です。

投稿者 pawaspo : 2007年03月10日 19:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?