パワスポホームへ

« 新チーム始動~王者延岡学園が優勝! | メイン | 女子は小林高校が接戦を制し優勝! »

2007年01月26日

2007春季キャンプ~川崎フロンターレ [ サッカー ]

◆「綾」1次キャンプ
 1月23日の昼前、東京からの便で宮崎入りした「川崎フロンターレ」。昨年はJ1リーグ準優勝という好成績を残しての来県とあって多くのサポーターが宮崎空港に訪れた。関塚監督を始め日本代表、我那覇選手、中村選手や宮崎出身のくきの選手が歓迎セレモニーに出席。チームは午後から練習を行い2月3日まで綾町錦原運動公園サッカー場で一次キャンプを行う。また2月12日から17日までは宮崎県総合運動公園にて2次キャンプを行う予定。なお今レポートでは3日目になる2月25日午後の練習の模様もあわせてレポート。

空港セレモニー1 空港セレモニー2

練習1 関塚監督

川崎フロンターレ 宮崎キャンプ

一次キャンプ 日程:1月23日(火)~2月3日(土)
       場所:綾町錦原運動公園サッカー場
二次キャンプ 日程:2月12日(月)~2月17日(土)
       場所:宮崎市県総合運動公園
練習時間 午前9:30~11:30
     午後15:30~17:30
練習試合スケジュール
2月3日 コンサドーレ札幌 10:30~ 綾町錦原運動公園サッカー場
2月14日 アビスパ福岡 10:30~ 宮崎市生目の杜運動公園
2月16日 東京ヴェルディ1969 11:00~ 県運動公園サッカー場
2月17日 FC東京 11:00~ 県運動公園サッカー場

川崎フロンターレ公式HP
http://www.frontale.co.jp/

●空港歓迎セレモニー

空港セレモニー3 空港セレモニー4

 1月23日宮崎空港に降り立った川崎フロンターレの選手、チームスタッフを綾町長を始めキャンプ地の関係者、チームのユニフォームを着たちびっ子サポーターなどたくさんの人が出迎えた。関塚監督は「去年のキャンプからしっかり準備したおかげで、J1、2年目で準優勝という成績を残す事が出来ました。今年はタイトルを獲れるように頑張りたい。今年もよろしくお願いします」とコメント。チームは早速、午後には綾町入りして練習を行った。

我那覇和樹選手 ジュニーニョ選手

●キャンプ3日目練習

 1月25日午後の練習を取材、チームは午前中にボールを使ったトレーニングを行ったため午後はランニングがメインのフィジカルトレーニング。昨年シーズンを通じて怪我が少なくそれが結果につながった川崎フロンターレ。今年もしっかりと走りこみを行ったがこの時期にしては選手の仕上がりがはやく、しっかりと自主トレで体を作ってのキャンプインを迎えているように見えた。

練習 練習

練習

●キャンプ注目選手

我那覇和樹選手 昨年は日本代表での活躍した注目のFW。チームでの存在感が大きく、練習に対する姿勢も素晴らしい。宮崎のちびっ子、サッカー選手には是非キャンプで見てもらいたい選手。

我那覇選手

中村憲剛選手 昨年は日本代表にも選出された攻撃的ボランチ、正確なキックと鋭い出足の才能あふれるプレーヤー。

中村選手

久木野聡選手 日章学園出身のFWは体も成長、今年は厳しいFWの争いを制してゲームでの活躍を期待したい。

久木野選手

 毎年、この時期寒くなり綾のキャンプ取材は大変ですが、今年は暖かくキャンプ観戦日和。週末は是非、Jリーグ2位の川崎フロンターレのキャンプに綾町にお出かけください。

投稿者 pawaspo : 2007年01月26日 17:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?