パワスポホームへ

« リコーカップ大会関連レポート~指定練習日 | メイン | リコーカップ関連レポート~ギャラリープラザ »

2006年11月22日

リコーカップ関連レポート~プロアマチャリティトーナメント [ ゴルフ ]

■リコーカップ ~プロアマ大会11月22日~

 雨予報の天気もなんとかもちこたえ、曇り空の中で行われたリコーカッププロアマ大会。昨日宮崎入りした「宮里藍」、地元出身の本年度賞金女王「大山志保」、宮崎の在住している「「横峯さくら」、などトーナメント参加選手1名ずつと、アマチュア3名が1チームになりラウンドを行った。参加予定だったウェイユンジェ選手(体調不良)、上田桃子選手(首痛)は欠場し大場久美子と小林浩美選手が出場した。肌寒い天気の中、各選手アマチュアとのラウンドにアドバイスをおくるなど和やかな雰囲気の中ラウンドは行われた。 今年最後の試合に向けていよいよ明日から本選が始まる。
(文・撮影:黒田 健)

大山志保 藤田 幸希
▲左:大山志保 右:藤田幸希

**********************************

●リコーカップ プロアマトーナメント出場選手

-No.1Hスタート

---------------

◆大山 志保

笑顔が多く見られたのは地元宮崎、まわり慣れたコースでの大会ということもあり、大きなアドバンテージをもって戦いに挑む事ができるというのがリラックスにつながっている。本年度の安定感はずば抜けており、当然ながら優勝候補。二連覇を視野に入れた戦いが明日から始まる。

大山 志保01 大山 志保02

---ラウンド後のインタビュー
「勝ちたい気持ちはありますけど、リラックスできていているのでいつもと同じ気持ちで出来ると思います。最高の一年でしたが、今回も勝ってもっと良い年にしたいですね。以前は、バーディも取れたけどボギーも多かった。今年はボギーを打たなくなったこと、マネージメントも良くなったことが大きいですね。今年はラフが少ないのでフェアウェイを広く使えそう。勝つためにはティショットを確実にフェアウェイに、パッティングを丁寧にすることですね。今年は10アンダーは行くんじゃないでしょうか。優勝したい気持ちもありますけど、楽しんでいきたいです。」

---------------

●諸見里 しのぶ

アメリカでの経験を活かして、ステップアップしてきたこの一年。締めくくりのトーナメントで爆発の予感も。

諸見里 しのぶ

---------------

●天沼 知恵子
天沼 知恵子

---------------

●中田 美枝

中田 美枝

---------------

●N.キャンベル

N.キャンベル

---------------

●大場 美智恵←上田 桃子(首痛の為欠場)

首痛の為欠場の上田選手、昨日から痛みを訴えていただけに少し心配。といってもスタート時の写真撮影には参加していた。

大場 美智恵 上田 桃子

---------------

●李知姫

李知姫

---------------

-No.7Hスタート

---------------

●茂木 宏美

茂木 宏美

---------------

●全美貞

全美貞

---------------

●西塚 美希世

西塚 美希世

---------------

●李定垠

李定根

---------------

-No.10スタート

●飯島 茜

飯島 茜

---------------

●古閑 美穂

 今シーズン、しっかりと勝ち星を重ね今年も出場。昨年は大山選手の優勝決定時に一番にかけつけ涙を流していたのが印象的だった。今年は優勝でうれし涙も見られるかも。

古閑 美穂

---------------

●宮里 藍

2年ぶりになるリコーカップ出場。大ギャラリーを連れてのラウンドが予想される。先週の疲れがなければ・・・。今日のところは元気にラウンドしていた。

宮里 藍01 宮里 藍02

-----ラウンド後のインタビュー
「先週から良いフィーリングできているし、いい形で終えられれば。時差ボケは多少ありますが思ったよりも元気です。ゴルフは良い感じですがこの高麗芝をどう打っていくか・・・天候次第だと思います。(このコースは2年ぶり)今思えば2年前は緊張していっぱいいっぱいだったと思えるようになった自分が少し成長を感じます。技術よりもコースマネージメントの方で成長を感じました。1日2アンダーか3アンダー出せたらいいなと思います。こういうチャンス(3冠)は滅多にないのでチャンスのあるうちに頑張りたいし、日本では勝つことだけが目標ですしその目標は今大会でも変わることはありません。」

---------------

●福嶋 晃子

福嶋 晃子

---------------

●服部 道子

服部 道子

---------------

●不動 裕理

今日のラウンドを見る限り復調の兆しが見られた。このコースはやはり相性がいいのだろう。良い流れで今シーズンを終えたいはず。

不動 裕理

---------------

●川原 由維

川原 由維

---------------

-No.15スタート

●小林 浩美←ウェイユンジェ(体調不良)

体調不良で欠場のウェイ選手にかわってベテラン小林選手が出場した。

---------------

●横峯さくら

 最近、華やかさが増してきた横峯。同様にプレーも安定感をまし今シーズン3勝目を目指す。ギャラリーの声援も力になるはず。

横峯さくら01 横峯さくら02

---------------

●藤田 幸希

藤田 幸希

---------------

●辛炫周

辛炫周

---------------

●肥後 かおり

肥後 かおり


************************************

投稿者 pawaspo : 2006年11月22日 08:37

コメント

コメントしてください




保存しますか?