パワスポホームへ

« 06高校総体~女子テニス団体「宮崎商」 | メイン | 06高校総体~男子バスケット「延岡学園」 »

2006年08月05日

06高校総体~女子バレー「延岡学園」 [ 06高校総体THE近畿, バレーボール ]

●女子バレー「延岡学園」~トーナメント1回戦敗退
8月1日(開会式)、2日(予選)、3日(トーナメント1回戦)
場所:アミティ舞洲

 女子バレーボール宮崎県代表は「延岡学園」。8月2日に行われた予選では、福島県代表「原町」を2-0で降すも、翌3日に行われたトーナメント1回戦では、沖縄県代表の強豪「中部商」に、15-25、14-25の2-0ストレート負けを喫し、舞洲のコートを後にした。
(文・撮影:黒田 健)

延岡学園 延岡学園

============================================

●8月1日(開会式)

 総合開会式の後、17時からバレーボールのメイン会場である舞洲アリーナで行われたバレーボール女子の開会式では、参加全チームの入場行進や選手宣誓などが行われた。明日からの予選を控え元気のよい高校生の姿が見られる中、宮崎県代表の「延岡学園」も力強く息のあった行進を見せてくれた。

開会式 開会式
開会式 開会式
開会式 st-bbw-k-07.JPG

============================================

●2日(予選)

延岡学園(宮崎) 2 - 0 原町(福島)
 25 - 21  25 - 14

予選 予選
予選 予選

 ねばりから逆転。そして一気に!!延岡学園笑顔で予選突破。1セット目は粘る原町にリードを許すが、1セット後半にサーブでリズムをつかんだ延岡学園がそのまま接戦の第一セットを25-21で制した。2セット目になるとエース新開を中心とする原町の攻撃に延岡の守備が対応し始める。ブロックが次々と決まり連続ポイントでリード。ゲームはこのまま進み延岡学園が2セット連取でゲームを制した。

予選 予選
予選

============================================

●3日(トーナメント1回戦)

延岡学園(宮崎) 0 - 2 中部商(沖縄)
 15-25  14-25

トーナメント1回戦 トーナメント1回戦
トーナメント1回戦 トーナメント1回戦
トーナメント1回戦

 1セット目前半から中部商の高さに対応しきれず失点を重ね調子のでない延岡学園。選手を代えながらもペースを取り戻そうとするが、中部の粘り強いバレーに試合は一方的に。第1セットを落とし後がない
第2セットでも、相手の攻撃は多彩で、最後まで自分たちのバレーをさせてもらえずストレートで敗退。
強豪との対戦で課題ものこる形となったが、今後の飛躍に向けて大きなステップになる事だろう。

トーナメント1回戦 トーナメント1回戦
トーナメント1回戦 トーナメント1回戦
トーナメント1回戦

投稿者 pawaspo : 2006年08月05日 00:36

コメント

すごく、かっこいいです^0^

投稿者 Anonymous : 2009年10月14日 17:39

コメントしてください




保存しますか?