パワスポホームへ

« 競馬予想06~弥生賞・チューリップ賞 | メイン | 第2回延岡市フットサル大会 »

2006年03月04日

ベカルタ仙台VSロッソ熊本 [ サッカー ]

 3月4日(土)から開幕のJリーグ!宮崎県でキャンプを行っているベカルタ仙台、今年のJ2はチーム数が奇数の為、開幕が1週遅れる事になる・・・。開幕戦のかわりといっては語弊があるかもしれないが、 3月3日(金)宮崎県総合運動公園陸上競技場でJFL昇格で勢いにのるロッソ熊本との練習試合がおこなわれた(45分x2)。今シーズンのリーグ初戦、相手となる「徳島ヴォルティス」は宮崎キャンプ中、練習試合でロッソ熊本を相手に3-1と下している。ある意味、ベカルタ仙台にとっての開幕ゲームをうらなう上で注目の集める事になった試合である。前半から押し気味に試合を進めたベカルタ仙台が村上のシュートであげた一点を守り抜き勝利した。
(文・撮影:黒田 健)

試合風景 試合風景
試合風景 試合風景

ベカルタ仙台公式HP↓
URL:http://www.vegalta.co.jp/
ロッソ熊本公式HP↓
URL:http://rosso-k.jp/main.html

ベカルタ仙台 1 - 0 ロッソ熊本 
(前半 1-0、後半 0-0)

得点
vr-060303-v26.jpg
前半31分:村上(ベカルタ仙台) 


ベカルタ仙台
ベカルタ仙台 ベカルタ仙台
ベカルタ仙台 ベカルタ仙台
 サンタナ新監督の言葉どおり、宮崎でのキャンプは順調に行われ、準備は整った模様。60日こえる宮崎キャンプの中でサンタナ監督の考えはチームに浸透していると思われる。特に攻撃的なサイドアタッカーが敵陣深くからクロスをあげチャンスをつくる攻撃パターンはJ1昇格への武器となるはずだ。DFの高さに対するケアに少し不安が残るが、選手層も厚く若くて元気な選手が多いだけに期待がもてる。

前半
GK 22 高桑 大二朗
DF 14 中田 洋介
DF 2 木谷 公亮
DF 4 白井 博幸
DF 26 村上 和弘
MF 25 菅井 直樹
MF 7 千葉 直樹
MF 10 梁 勇基
FW 8 ロペス
FW 13 中島 祐希
FW 9 ボルジェス

後半
GK 22 高桑 大二朗
DF 14 中田 洋介 36分→金子
DF 2 木谷 公亮
DF 4 白井 博幸
DF 26 村上 和弘
MF 25 菅井 直樹
MF 7 千葉 直樹
MF 10 梁 勇基
FW 8 ロペス
FW 13 中島 祐希 36分→関口
FW 9 ボルジェス


ロッソ熊本
ロッソ熊本 ロッソ熊本
 先週末の西日本社会人選手権ではFC琉球に敗退。仕切りなおしとなった今日の試合。動き自体は前回見たときと変わりなく、チームとしての戦術は徐々に浸透している。J2を目指すチームのクォリティーの高いサッカーは変わらない。メンバーを入れ替えた後半特に動きが良かっただけに、選手の層もJFLでは抜けているのかもしれない。

投稿者 pawaspo : 2006年03月04日 11:23

コメント

コメントしてください




保存しますか?