パワスポホームへ

« 日本高校選抜チーム 強化合宿メンバー(3/3~5) | メイン | サンフレッチェ広島VSヴァンフォーレ甲府 »

2006年02月16日

セレッソ大阪VS川崎フロンターレ [ サッカー ]

 開幕まで約3週間・・・いよいよどのチームも実戦モードに突入している。2月15日はあいにくの雨中となってしまったが、宮崎市の国際エントランスプラザでは「セレッソ大阪VS川崎フロンターレ」の練習試合が行われた。昨年リーグ終盤をおおいに盛り上げた両チームの戦いは、攻守の切り替わりの早いゲームになった。結果は「川崎フロンターレ 3 - 0 セレッソ大阪」となったが、結果以上に内容の濃いゲームを見せてくれた。
(文・撮影:黒田 健)

試合風景 試合風景


セレッソ大阪公式HP↓
URL:http://www.cerezo.co.jp/index.html
川崎フロンターレ公式HP↓
URL:http://www.frontale.co.jp/

セレッソ大阪 0 - 3 川崎フロンターレ
45分×2本(1本目 0-1、2本目 0-2)

試合経過
ジュニーニョ選手 山田選手
 1本目序盤 ジュニーニョの想像性豊かなプレーや、マルクスのキープ力をいかしたプレイなど個人の能力で攻撃する川崎フロンターレに対して、西澤、森島のベテラン2人が前線で動き回り、チャンスをつかもうとするセレッソ大阪。攻守の交代のはやい展開でゲームが進む。セレッソ大阪山田と川崎フロンターレ、マルコンの新加入選手同士のサイドでのマッチアップが見所だった。


37分(セレッソ大阪 0-1 川崎フロンターレ)
我那覇選手
前半からスピードのあるカウンターでチャンスをつくる川崎フロンターレ、一瞬の隙をついて我那覇のゴールで先制!


56分(セレッソ大阪 0-2 川崎フロンターレ)
我那覇選手
 サイドからのボールを川崎フロンターレ我那覇が豪快にヘディングシュート!!熾烈なFW争いの中2ゴールで猛アピール!


61分(セレッソ大阪 0-3 川崎フロンターレ)
マルクス選手
サイドからのボールを川崎フロンターレのマルクスがスライディングシュート!!


 試合終了、雨の中、ピッチに足をとられる選手も多い中、好調の川崎フロンターレが攻めきった結果となった。セレッソ大阪もDF面では、組織的に守っていた印象で、得点機以外には崩された感じはなかった。攻撃は中盤でのボールキープが出来ずに少し無理をしたパスを狙われていた。そしてチャンスを逃さない、川崎フロンターレの三人の攻撃(我那覇、ジュニーニョ、マルクス)は昨年どおり破壊力も兼ね備えている。開幕から目が離せない!


セレッソ大阪先発メンバー
セレッソ大阪 セレッソ大阪
セレッソ大阪 セレッソ大阪
GK吉田
DF江添 前田 柳本
MF山田 河村 下村 ゼ カルロス 森島
FW西澤 古橋


川崎フロンターレ先発メンバー
川崎フロンターレ 川崎フロンターレ
GK相澤
DF伊藤 寺田 箕輪
MFマルコン 中村 長橋 米山
FW我那覇 マルクス ジュニーニョ


-セレッソ大阪小林監督コメント-
-----今日の試合の感想
 「今日の試合はゲームの中で組織としてのトレーニングを組み込んだ。前半はいいゲームが出来た。試合が2試合目といったこともありやられてしまったが、きちんとやらなければいけないといういい薬になった。攻撃はいい展開の時に欲張りすぎて、ミスする事があった。もっとシンプルにやらなければ。中盤では去年と違う人がやっている事もありもう少しためと広がりをもって攻撃したい。連携はこれからで、レベルアップをはかり勝つ為の準備をしていきたい。」


-川崎フロンターレ関塚監督コメント-
-----試合後のコメント
 「試合に勝った負けたよりは、内容が出来ているか確認のゲーム。今日が初めての90分ゲームだった。今後も一戦一戦テーマを作ってやっていきたい。」

2試合目(サテライト) セレッソ大阪 0-1川崎フロンターレ
cf-20060215-image02.jpg cf-20060215-morishimad.jpg
高校選抜選出 セレッソ森島康仁選手コメント
 「選ばれて良かったです。合宿では結果を出せなかったので選ばれるかどうか不安でしたが、気持ちを切り替えてチームの練習で頑張っていました。とにかく今はチームで頑張っていきたいです。」

投稿者 pawaspo : 2006年02月16日 10:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?