パワスポホームへ

« ガンバ大阪06オフィシャルブックプレゼント | メイン | 日本高校選抜チーム 強化合宿メンバー(3/3~5) »

2006年02月15日

ソフトバンクキャンプレポート! [ 野球 ]

 2月14日、思えば今日はヴァレンタインデー・・・人気選手達はさぞかし、たくさんのチョコレートをもらうのだろう?とうらやましく思いつつ、キャンプ始動初日以来のソフトバンクホークス宮崎キャンプ(宮崎市生目の杜運動公園)に向かった。昼休み後に行われた練習では、和田投手、杉内投手が登板。打席には松中選手、ズレータ、川崎選手などの主力選手が登場。練習とはいえ一球一球、真剣勝負の世界・・・チョコレートのことなどすっかり忘れ、緊張しながらの撮影だった。
(文・撮影:黒田 健)

練習風景 練習風景
練習風景 練習風景

毎日更新キャンプレポート有りのソフトバンクホークス公式HP↓
URL :http://www.softbankhawks.co.jp/

~選手別レポート~

 私自身がキャンプでの練習風景を見ながら個人的に感じた事を、選手別にまとめてみた。

和田投手
和田投手
WBCにむけて一歩進んだ仕上がり具合。ほとんどいい当たりをされることなく登板終了。
自分の目からは絶好調に見えた!


杉内投手
杉内投手 杉内投手
 一球一球、球筋を確かめながらの投球。球のキレはさすがに昨年の最多勝投手。
まだまだ始まったばかりだが、現時点では順調だと思われる。


神内投手
神内投手
 ひとまわり大きくなって球威がアップしているのでは?
球に”力”がのっているような感じがした・・・今年は昨年以上の活躍が期待できそう!


松田選手
松田選手 松田選手
 今年注目の新人!22歳、中京高→亜細亜大を経てソフトバンクへ、右投右打の内野手。
報道陣が注目する中、いい当たりの打球を飛ばしていた。


川崎選手
川崎選手 川崎選手
 24歳の若きチームリーダーは守備の時でも一番の声をだしていた。
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の遊撃手!
打球も年々早くなっているような気がする。


井手選手
井手選手 井手選手
 年々力をつけ1軍定着を目指す正太郎選手。躍動感溢れる動きが目立った!
ちなみに今日はバレンタインデー!女性からの声援も多かった・・・。


 なんといってもソフトバンクホークスの強さは選手層の厚さ!それはキャンプ中からの競争意識、目的意識を持った練習からくるものだと思う。今日の練習でも監督が見守る中、必至にプレイし、動きをアピールする選手達の熱い姿が見えた。さらにお客さんや報道陣に対する、対応のよさが人気の秘密である。直接プレイには関係ないが、そうしたファンや関係者、報道陣に対する気持ちが、年間を通してチームを盛り上げる原動力となっているのだろう。宮崎をしっかりと受け止めてくれているソフトバンクホークスだけに地元ファンの視線は特に熱かった!


ソフトバンクホークス試合情報

http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/baseball/camp/sohtbank180212.htm
(情報リンク先:みやざき観光コンベンション協会/スポーツランドみやざき)


ソフトバンクホークスキャンプレポート 売店編

―ひでじビール―
ひでじビール ひでじビール
 今回、プリンから「しし汁450円」へメニューが変わっていた!
キャンプ観戦のあとは天然物のしし肉を使った体の温まるしし汁を!


―海鮮―
海鮮 海鮮
 宮崎市新別府町にあるお店から「鯖すし735円」「いわしすし525円」など。オススメは脂ののった背開き一尾づけの「鯖一本すし1,050円」です!


―武田製菓―
武田製菓
 「すいーとぽてと100円」!串間産大束の「ことぶき」を使った自然な甘さの”すいーとぽてと”は”おいも増量中”で後引く美味しさ!


―宮崎交通―
宮崎交通
 キャンプ地宮崎でしか買えない、福岡ソフトバンクホークス公認の「ミニチュアバス停」!職人による手作りの為、限定350本!シリアルナンバー付ですでに半数近く売れている。値段は(大)3,000円・(小)2,500円。

野球キャンプ観戦初心者編
 もちろん会場に「キャンプ観戦は今年が始めて!」という方もいる。今回は特別にキャンプ観戦初心者の方に感想をうかがってみた↓

感想: 「ソフトバンクホークスといえば、12球団の中でもイケメン(古い?)が揃っていて特に女性ファンが多いと思います!野球についてはそんなに詳しくない私でも、ソフトバンクには自然と注目してしまいます。じつはミーハーな感じで来たのですが、実際にキャンプ会場に入ってみると「顔」より、まずその練習風景にくぎ付けになりました。ピッチャーの投げている球の音や、機敏な動き・運動量にすっかり驚いてしまいました。お昼からの試合形式の練習では、和田投手の投げた136km/hの球に惚れ惚れ♪ズレータ選手のバッターボックスでの構え方には改めてビックリ!と、そんなこんなで、いろいろ楽しむことが出来ました。中でも、王監督を間近で見ることが出来た事は貴重な体験です!

王監督 練習風景

投稿者 pawaspo : 2006年02月15日 13:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?