パワスポホームへ

« 横浜F・マリノスVS九州学生選抜 | メイン | ヴァンフォーレ甲府 宮崎キャンプレポート »

2006年02月06日

ベガルタ仙台歓迎レセプション [ サッカー ]

 2月5日(日)、延岡市内、ホテルメーリージュ延岡にて、NPOアスリートタウンのべおか主催による「ベガルタ仙台歓迎レセプション」が開催された。会場にはたくさんの市民応援団や、子供達がつめかけ、ベガルタ仙台の選手やスタッフを身近に感じながら、楽しいひと時をすごした。また抽選会や交流会といったイベントも用意されていた。又、この日の午前中はベガルタ仙台スタッフによる少年サッカー教室が、延岡市内・西階陸上競技場にて開催された。教室に参加したのは地元サッカーチームに所属する、小学生プレイヤー達、この歓迎レセプション会場にも、多数顔をみせていた。ちなみに下の画像は、抽選会でのGK高桑選手(左)と、交流会でのMF千葉選手(右)。
(文・撮影:松田秀人)

ベガルタ仙台公式ホームページ↓
URL:http://www.vegalta.co.jp/

抽選会、高桑選手 交流会千葉選手

~会場にはたくさんのサッカーキッズ~
会場風景 会場風景
グッズ グッズ
 会場にはたくさんのサッカーキッズ達の顔があった。交流会では、直接選手と話しができたり、サインをもらう事ができたりするので、みんなワクワクしながらその瞬間をまっているようだった。この歓迎レセプションはNPOアスリートたうんのべおかが主催となっているが、会場には延岡サッカー協会のメンバーや、延岡スポーツボランティア団体NATSのメンバー、延岡青年会議所(JC)のメンバーなどが、ボランティアで作業する姿を見かけた。ベガルタ仙台関連グッズ販売なども、彼らがこなしていた。


~選手達が入場~
選手入場 会場風景
 拍手が鳴り響く中、みんなおそろいの紺色のジャージに身を包んだ、ベガルタ仙台の選手及びスタッフが入場した。


~主催者・来賓あいさつ~
有村理事長 牧野教育長

主催者挨拶~NPOアスリートタウンのべおか理事長、有村 誠氏(左)
 本日は、スタッフならびに選手のみなさん、ようこそお越しくださいました。私達は今回の歓迎レセプションを開催するにあたりまして、3ツ思いがございました。1ツ目は、ベガルタ仙台の春季キャンプが今年で6年目を迎える事ができたという喜びの思いです。2ツ目は、昨年惜しくも勝ち点1の差でJ1昇格を逃してしまいましたが、今年はぜひともJ1に昇格していただきたいという熱い思いです。そして3ツ目は本日たくさんの子供達が会場にみえていますが、この子供達に夢を与えたいという思いです。3番目に関しましては、選手・スタッフの皆様にはお手数をおかけいたしますが、後で用意しております交流会時にぜひ、サインなどをよろしくお願いしたいとおもいます。本日はごゆっくりお楽しみください。

来賓挨拶~延岡市教育長、牧野哲久氏(右)
 ベガルタ仙台のみなさん、6年連続で、ここ延岡市にキャンプをはっていただきありがとうございます。昨年は本当におしかったですね。今シーズンは監督さんも変わり、大幅な戦力補強も行い、チームの底上げを図っているとうかがっております。延岡市民を上げて応援したいと思います。スポーツの盛んな延岡市でぜひ質の高いキャンプができればと願っております。


選手全体画像 選手全体画像

~ベガルタ仙台代表者あいさつ~

名川社長
代表挨拶~(株)東北ハンドレット代表取締役社長 名川良隆氏
 昨年はJ2、4位という事でJ1昇格はなりませんでしたが、昨年末よりチームの強化を図ってまいりました。監督にはブラジルより世界的に有名なジョエル・サンタナ氏を迎え、コーチ陣もブラジルより2名加わりました。もちろん日本人コーチ陣も強化を図っております。選手補強も完了し、みなさんが期待できるような、「J1に定着する」という夢をかなえてくれるチームが出来上がったように思います。この3月~12月の間、48試合を戦うわけですが、選手、スタッフ、フロントが一丸となって戦い、来年は是非、J1に昇格し
、また延岡でキャンプをはりたいとおもいます。

監督挨拶~ベガルタ仙台監督 ジョエル・サンタナ氏
ジョエル・サンタナ監督
 まずは暖かい歓迎で迎えてくれた延岡のみなさんに感謝の意を表します。ベガルタ仙台のキャンプも今年で6年目を迎えたわけですが、今年は大切なミッションをかかえております。J1昇格という、みんなの夢が12月には実現する事を願っています。そのために、夢にむかって私達は真剣に取り組みます。チームもサポーターも、しっかりとした目標をもって、今シーズンを乗り切り、来年はJ1を戦う準備をするために延岡に来たいとおもいます。ここにいる選手達は、延岡市民の代表としても戦います。われわれは絶対に勝ちます。


~乾杯~
乾杯 乾杯
乾杯 乾杯
 延岡市議会議長 稲田和利氏による乾杯の音頭で、一気に場がなごみ、雑談がはじまった。選手達にとっては、ここでの食事が、この日の夕食にあたるため、会場には「乾杯後20分程度は選手達にゆっくり栄養をとってもらう事を優先しますので、この時間中の写真撮影・サイン等はご遠慮ください」とのアナウンスが流れた。


~抽選会~
 途中、選手達のサイン入りグッズがもらえる抽選会が開催された、サイン色紙、サインボール、サインユニフォームなど、ファンにはたまらないものばかり!選手達がプレゼンターとなって大いに盛り上がった!選手がその場で直接サインをしたり、商品を手渡したりする場面もあった。ちなみにプレゼンターを務めたのは、GK高桑大二朗選手選手、MF千葉直樹選手、MF梁 勇基の3選手。
抽選会 抽選会
抽選会 抽選会
抽選会 抽選会
抽選会 抽選会


~交流会~
 そして、子供達が待ちに待った、選手との交流会の時間!みんな持参したボールや色紙にたくさんの選手からサインをもらっていた。中にはトレーナーの表・裏にびっしり、サインを書き込んでもらっている子供もいた。会話をしたり、握手をしたり、サッカーキッズにとってはたまらない夜となったことだろう。今年1年の応援にも、きっと熱がはいる事だと思う。
交流会 交流会
交流会 交流会
交流会 交流会
交流会 交流会
交流会 交流会

 レセプションの最後は、延岡観光協会会長、田丸 眞氏によってしめられた。会場には仙台の七夕をイメージしてもらおうと、延岡スポーツボランティア団体NATSのメンバー達が作ったという、七夕飾りが何点かあったのが印象的だった。
田丸 眞氏 七夕飾り


~ベガルタ仙台キャンプ情報~
練習場所:西階陸上競技場
練習時間:9:30~12:00(予定)、15:00~17:00(予定)
練習試合:2月11日(土) VS 宮崎産業経営大学(西階陸上競技場)

投稿者 pawaspo : 2006年02月06日 15:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?