パワスポホームへ

« 横浜F・マリノス宮崎キャンプレポートVol 1 | メイン | パワスポ競馬予想、松田2万馬券的中! »

2006年02月05日

サッカー日本代表キャンプ最終日 [ サッカー ]

  今日の練習は8:00から「このはなドーム」で行なわれた。2班に分かれて体力データ測定のための反復走を実施、三都主選手や小野選手が高い数値を示した。右ひざ痛の宮本選手と、腰に不安を抱える久保選手は大事を取って今日の練習は不参加。午後に選手達は地元に帰り、明日集合し、米国遠征に出発する。(なお負傷のGK、2人に代わって下田(広島)都築(浦和)が追加召集された。
(文・撮影:黒田 健)

ジーコ監督 小野選手

練習風景 練習風景

 朝早くから多くのサポーターが訪れ、入口には代表選手を一目見ようと長蛇の列ができた。練習はタイム測定ありの反復走。スピードとスタミナを必要とするトレーニング。規定内のタイムを2本オーバーすると失格、タイムは徐々に短くなる。前半の組は三都主選手、後半の組は小野選手が最後まで残った。今日の練習はこれで終わり、代表は一時解散。といっても明日には再びアメリカ遠征に向かう。

三都主選手 久保選手
ジーコ監督 小野選手


-ジーコ監督 練習後の会見-
-----キャンプの感想は?
 これからの試合に向かう為に走り込みを中心に練習を考えていたが、選手がキャンプ前から体を動かしてくれて、例年はボールを使うこともないのだが、今年は練習試合ができ、いい合宿になった。選手の動きに関しては二部練習で厳しいのにもかかわらずよくやってくれた。フォーメーションはアメリカに行って、今後の練習を見てから考えていきたい。
-----久保選手については?
 彼に望んだのはメニューをこなそうとする気持ち。これでゲームでやれると思う。フィジカル的にはコーチは問題ないといっている。
-----小野選手について?
 遅れてきたがテストもこなして、動きもいいので文句ない。試合まで数日あるけど、移籍で大変だとは思うが気持ちの切り替えはできているし、このままリズムを壊さずやってもらいたい。
-----宮崎については?
 (監督の)初年度から3度目を迎えた宮崎キャンプだが、みんなに歓迎されているなか結果もついてきている。使いやすい施設でたくさんのサポーターが詰め掛けて声援を送ってくれる。やりやすく素晴しい環境だとおもう。

投稿者 pawaspo : 2006年02月05日 02:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?