パワスポホームへ

« 西武ライオンズvs広島東洋カープ | メイン | 大分トリニータVSホンダFC »

2006年02月23日

NTT西日本 vs 新日本石油 [ 野球 ]

 昨年の日本選手権決勝戦では延長11回の激闘の末、惜しくも涙をのんだNTT西日本。今シーズン社会人日本一を目指し、宮崎キャンプが佐土原町・佐土原久峰公園で行われている(2006年2月13日~25日)。日々厳しい練習が続く中、2月22日(水)は新日本石油との練習試合が正午から行われた。毎年多くのプロ野球選手を輩出した名門野球部同士の対戦という事もあり、さすがに素晴らしいプレーが随所で見られた。
(文・撮影:黒田 健)


試合風景 試合風景


NTT西日本公式HP↓
URL:http://www.ntt-west-symbol.net/hp/baseball/index.asp
新日本石油公式HP
URL:http://www.eneos.co.jp/company/baseball/index.html

新日本石油 3-0 NTT西日本
新日本石油  0 0 1 0 1 0 1 0 0 3
NTT西日本  0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


1回表
1回表 1回表
 NTT西日本の先発は糸川。1死後2,3番にセンター前に2本ヒットをうたれいきなりのピンチ。4番池邊ヒットもランナーが3本間にはさまれタッチアウト。後続も倒れて3安打で無得点。

1回裏
1回裏 1回裏
 新日本石油先発は新入団の大川。スピード、キレもよく初回は簡単に三者凡退におさえる。

2回表
2回表
 ヒットで出塁の俊足坂下が送りバントと盗塁で三塁に進む。ここでも糸川がなんとかおさえきり以前0-0のまま。

2回裏
2回裏 2回裏
 2アウトからエラーでランナーが出たが後が続かずチェンジ。

3回表
3回表 3回表
 先頭の岩崎がセンターオーバーの3塁打で出塁。1死後あさいセンターフライも俊足をいかしてホームイン。(NTT西日本0-1新日本石油)

3回裏
3回裏 3回裏
 危なげなく三者凡退。

4回表
4回表 4回表
 先頭坂下が2打席連続のヒットで出塁。すかさず2盗。平田がレフト前に運び1アウト1・3塁のチャンスもダブルプレーで得点ならず。

4回裏
4回裏
 新日本石油、大川の安定感あるピッチングが続く。三者凡退。

5回表
5回表 5回表
 一死後1番岩崎が出塁。暴投で2塁に進む。ここでNTTはピッチャーを左の那須にチェンジ。新日本石油3番、宮澤がセンターオーバータイムリーヒット(NTT西日本0-2新日本石油)

5回裏
5回裏
 この回も危なげないピッチングで大川は5回をノーヒットでおさえた。

6回表
 二番手那須が先ほどの回とは見違えるようなピッチングで三者凡退。左サイドからの速球はなかなか打ちにくそう。

6回裏
6回裏
 ピッチャーが片岡に代わる。先頭打者がファーボールで出塁。送りバントで2塁までランナーが進むが1、2番が内野ゴロでチェンジ。

7回表
7回表 7回表
7回表
 一死後池田がライト前ヒットで出塁。1番岩崎がレフト戦を鋭く破る2塁打。このチャンスに樋口がスクイズを決めた。(NTT西日本0-3新日本石油)

7回裏
7回裏
 3番河本がライトオーバーの2塁打でチャンスメイクも新日本石油、宮澤のファインプレーで得点ならず。

8回表
8回表 8回表
 NTT西日本はピッチャーが三番手合田にかわる。危なげなく3人をピシャリと抑えた。

8回裏
 新日本石油広瀬が三者凡退で抑える。

9回表
9回表
 先頭平田が2塁打で出塁も後続を2三振と内野ゴロで抑える。

9回裏
9回裏
 最終回も広瀬が安定したピッチングで無失点で抑えゲームセット。


NTT西日本 村本忠秀監督コメント
村本忠秀監督
 「佐土原では7年目のキャンプになりますが、暖かく宿舎(石崎浜荘)では温泉にも入れて疲れがとれるので、非常にいい環境の中いい練習ができている。昨年のメンバーから5人プロになったこともあり、今年はどのポジションも選手たちの競争から始まり、練習を重ねながら連携を深めチーム力の向上をはかりたい。昨年、後一歩のところで涙をのんだ・・・今年は日本一を目指して、公式戦を1つ1つ大切に戦っていきたい。新しい可能性のある期待の選手も入ってきて、楽しみです。佐土原町の人にはいろいろお世話になっています。子供たちに元気よく挨拶してもらったりすると、気持ちよく練習ができます。こういった声援に応えて勝ち、また来年キャンプに来たいとおもいます。」


NTT西日本 西田朋生選手(都城高出身)コメント
西田朋生選手
 「1ヶ月前に足首を痛めて、少し今は抑えながらの練習です。今年は1年を通じてコンスタントに活躍できるように頑張ります。今日は地元、国富から両親が応援に来てました。宮崎出身の選手が社会人野球でも頑張っているので、少しでも活躍が伝わるように頑張りたいです。」


新日本石油 三島裕滋選手(宮崎商出身)コメント
三島裕滋選手 
 「久しぶりに宮崎に帰ってきて、宮崎のマウンドに立てて嬉しかったです。知り合いもたくさん来てくれました。今年は結果を出して信頼を得れるように頑張ります。ポイントポイントでしっかり抑えていきたいです。宮崎の皆さん応援よろしくお願いします。」

投稿者 pawaspo : 2006年02月23日 20:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?