パワスポホームへ

« サッカー日本代表キャンプ6日目(代表編) | メイン | 日本高校選抜チーム選考合宿メンバー発表 »

2006年02月04日

サッカー日本代表キャンプ6日目(鵬翔高校編) [ サッカー ]

(文・撮影:黒田 健)

サッカー日本代表キャンプ6日目(代表編)はこちら

松崎監督 宮地選手
 
 高校選抜選考合宿を前にした宮路選手(3年)と新チームのメンバーで挑む鵬翔高校が日本代表の練習試合の相手として、総合運動公園陸上競技場に登場。スタンドはほぼ満員という最高の舞台でジーコジャパンに挑みました。

試合風景 試合風景

試合風景 試合風景

試合風景 試合風景

(試合前の松崎監督のコメント)
選手には楽しんできなさい。DFの練習になるとは思いますが怪我をしないようにいい経験をしてきなさい。と伝えました。

試合は前半0-1 主力組を相手に大健闘。何度かのシュートチャンスには歓声があがっていました。
  後半0-4 スピードと高さに圧倒されましたが一年生を含むメンバー全員(ベンチ入り)が出場して
いい経験になりました。今後の選手生活にこの経験をいかしてもらいたいです。

(試合後のジーコ監督の選手へのコメント)
みんなの(鵬翔)協力のおかげでいいゲームが出来、これをいかしてこれからの戦いに活かしていきたい。

選手達は試合終了後、選手やジーコ監督に握手を求めていました。
夢のような代表との試合で大きく成長してくれる事を期待したいです。

(試合後宮路選手のコメント)

今日の感想を?
やっぱ負けるとは思っていましたが自分達がどれだけやれるか試してみました。
相手のパス回しに少しはついていけて嬉しかったです。

どの選手をすごいと思いましたか?
小野選手は近くにいると思ったら、遠くにいたりして・・・。運動量の多さには驚かされました。

いい経験になりましたね?
こんな経験は出来ないんで高校選抜にもいかしていきたいと思います。

ちなみに宮路選手は来春からは大学に進学が決まっています。もっともっと経験を積んでいつかはJの舞台に、そして代表に、そんな姿を期待しながらインタビューは終了しました。鵬翔高校サッカー部にとっても素晴しい一日となったことでしょう。

投稿者 blogpawanavi : 2006年02月04日 13:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pawanavi.com/sports/pspo.cgi/594

コメント

コメントしてください




保存しますか?