パワスポホームへ

« 女性騎手の戦い! 全日本レディース招待競走 | メイン | 極真空手第18回OT全九州空手道選手権大会 »

2005年12月14日

第19回 青島太平洋マラソン大会 レポート [ 陸上 ]

初冬の宮崎を走るランナーの姿は寒さを忘れさせてくれました。
第19回青島太平洋マラソン大会
第14回国際視覚障害者マラソン大会
開催日時:2005年12月11日 
(レポート・撮影:黒田 健)

 朝の曇り空から徐々に天気は回復。風の強さを除けばほどよい寒さの、走る選手たちにとって走りよい状況になりました。3km・5km・10km・ハーフ・フルマラソンのカテゴリーで、子供から60歳を越えるベテランランナーまで、多くの選手が自己記録や初完走を目指して参加しました。今回、エイドステーションでは日向夏ゼリーや飫肥天などが並び、多くの人が宮崎ならではの特産品を食べながら走る微笑ましい姿が見られました。
男子マラソン 女子マラソン

結果詳細は公式HPにてご確認ください→http://www.aotai.gr.jp/ 
テレビ放送につきましては12月25日 15:30~16:24 MRT宮崎放送にて

ゲストランナー
そのまんま東
 都城市出身のタレントそのまんま東さん。前日まで自転車で旅していたこともあって、今回は10kmの部にエントリーしました。観客からの声援に応えながら、力強い走りで完走。芸能界屈指のランナーの力を見せてくれました。

君原健二
 日本マラソン界の歴史的ランナー、君原健二選手。今も力強い走りは健在。10kmの部でペースを乱さず、熟年ランナーのお手本のような走りを見せてくれました。

一般参加として増田明美さんの姿も
増田明美さん
 ゴール寸前、軽快な足取りで走り抜ける女性の姿が…。なんと、一般参加で出場した増田明美さん。ゴールしたあとにみんなびっくり! 当然ですが10kmの世代別で優勝しました。

男子ハーフ as-kids-3kwomen.jpg
女子ハーフ as-women-3k.jpg

投稿者 pawaspo : 2005年12月14日 11:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?