パワスポホームへ

« 伊藤監督が語る「vs産経大」と「これから」 | メイン | 宮崎県サッカー選手権大会準決勝 »

2005年08月26日

サン宮崎FC、大阪大と明日練習試合 [ サッカー ]

 サン宮崎FCが明日(27日)、関西学生リーグ3部の大阪大学サッカー部と練習試合をすることになった。

【練習試合】
・サン宮崎FC vs 大阪大学
・会場は国際海浜エントランスプラザ 多目的広場
・10:30キックオフ
・40分の3本マッチ(練習試合ではよくあるスタイル)
8月26日の練習

 8月26日夜の練習。この日参加している選手は8人、怪我の選手が2人(計10人)。自分が来たのは21時をまわってからで、練習の終盤。選手たちは3対2(攻撃3人vs守備2人&キーパー)をしていた。
 マネージャーさんによると明日、練習試合が急に決まったとのことだった。しばらくすると、10人ほどの集団が見学に来た。声をかけられたので、話をしてみると大阪大学のサッカー部だった。合宿でこちらに来ていて、近くに泊まっているとのこと。サッカーの練習をやっていたので、観に来たそうだ(試合の相手とは知らなかったようで)。最後まで練習を見ていた。
 練習はPK、そして柔軟運動で終了。

 1週間後にはKyuリーグの三菱重工長崎戦があるので、ちょうどいいのかなとは思った。ただ、怪我人がいる。
 秋山選手も怪我人が多いことは気にしていた。「Kyuリーグは期間の短いリーグ。怪我をして休むと、良くない部分もある。いかに怪我と付き合っていくか。ウチは若い選手が多いので、そういうことも経験です」と話していた。
 怪我人でチームがそろわないので、伊藤監督としても「チームのコンビネーションよりも、選手個人の試合感を確認するのが大事」という見方。あくまでも大事なのは、1週間後のKyuリーグの公式戦。収穫が多ければと思う。

 時間のある方はぜひ。場所はフローランテ宮崎の裏側です。

投稿者 pawaspo : 2005年08月26日 23:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?