パワスポホームへ

« ’02ひえつきラリーレースレポ | メイン | ストリートスポーツフェスティバル02 »

2002年06月17日

スーパーバイクレース 大山さん密着レポ! [ スポーツ ]

会場となったのは九州最大規模のサーキット、大分県上津江にある「オートポリス」。ここで、世界選手権につぐ日本No 1を決定する国内最高峰のオートバイレースシリーズ全日本ロードレース選手権、第4戦九州大会が開催されました。全日本選手権大会が九州で開催されるのは今回がはじめてだそうですレースだけでなく開催当日は様々なイベントが組み込まれていたせいか、家族連れなどのお客さんなども多くみかけました。そして国内最高峰というだけあって、ここオートポリスのパドックには各チームが日本でも最高のテクノロジーをもって集結!コースではレーサーが、パドックではエンジニアが激しいバトルをくりひろげています。大会は「スーパーバイク」「GP250」「GP125」「ST600」と全4クラスに分かれていて、それぞれに日本全国から集まった一流のレーサー達が参加!ポイントを争うわけですが、しかしいくら完走しても15以内に入らないとポイントを獲得できません。逆にポイントゲットできるということは全国区のレーサーとして認められたということになります。今回、大山さんが参戦する「GP125」クラスにも38台がエントリーしています。全国から最高のテクノロジーが集結したバイクとハングリーな若きレーサー達に1度は引退した大山さんが経験を活かしどこまでせまれるのか?そして苦しい資金ぐりの中完成させたバイクがどこまで期待にこたえてくれるのか?「ポイントゲットが目標」といっていた大山さん・・・そんな大山さんの予選通過は25位・・・ポイントゲットのためには「10人抜き」が必要!はたして大山さんはポイントゲットできるのか・・・?
(レポート:☆パワナビ松田)

大山さん夫妻

詳しいレポートはこちらをクリック

投稿者 pawaspo : 2002年06月17日 07:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?