« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月18日

おーい!タイガー

ボードとは関係ありませんが・・・

いま、宮崎のフェニックスシーガイアにあるゴルフ場ではゴルフのダンロップトーナメントが行われています。 ご存知でしょうが、それにタイガーウッズが出場してますよね。
宮崎での滞在では当然ここシーガイアに有るホテルオーシャン45に泊まっているはず!

↓分かりにくいですがホテルです。

昨日は週末といっても、オーシャン45はもちろん、別棟のホテルやこの周辺のコテージ、それぞれの部屋の窓からの明かりでいつも以上の宿泊者がいると明らかに分かる状態だった。
(写真は部屋の少ない側(山手?)ですので明かりの数がまばらですが、この反対側にオーシャンビューの部屋がずらりと有ります。)

思わずオーシャン45の正面入り口に車を停めてパチリ!
ここの最上階の部屋にタイガーが居るのかな〜  なんてミーハーになってしまいました。

そう言えば、パワナビの皆さんも取材でこの辺居るのかな?

ゴルフの模様シーガイアなどのことはパワナビのほうで見れますのでぜひ覗いてみてください。
ニュースでは出てこない裏話などがあるかもよ!っと。

投稿者 nakayamablog : 04:11 | コメント (0)

2006年11月11日

冬の便り


ようやく寒くなってきた感じですね。宮崎の山沿いでは霜の降りることもあったようです。
しかも明日の気圧配置がかなり寒くなりそうな感じですね〜

で、いいタイミングでこんなDMが。

コレは去年白馬に行く際に使った旅行会社(ラド観光)のパンフレット。
かなり手ごろな価格で行けるツアーが揃ってます。

俺の弟子分のS本君の弟子分がこの会社にいて色々良くしてくれました。
その節は大変お世話になりました。 って、見てもらってるか分かりませんが…(^_^;)

ただ、今回のこのパンフ、
第一弾が「オープニングフェスティバル」! 第2弾が「2006滑り納めキャンペーン」!…ん?
“滑り納め”?? もう滑り納めの案内? と思ったけれど、出発日が12月30日!
・・・
そっかー、そう言う意味か! 2006年滑り納めね!

滑り納めの意味がチト違うんですね。
でもなんか紛らわしいかな〜…(^_^;)

投稿者 nakayamablog : 04:10 | コメント (0)

2006年11月06日

求む!おさむ?

11月だというのに暖かい日が続いていますね。
日中はまだ半袖でいけますよ。 朝夕は冷えるようになったもののまだ霜が降りるほどではないし、今年の冬はまだまだ先になりそうですね・・・

さてさて、先日、白馬の八方尾根スノーボードスクールの副校長より電話が有りました。
「おさむちゃーん、おつかれー」って、ずいぶんご無沙汰なんですが、つい昨日も一緒に仕事してたかのような第一声。 まあ違和感はなかったんだけど・・・
で、第二声が「今年の冬はこっち(白馬)こんのんかいな?」・・・
えっ!(もう冬篭りの生活は卒業したつもりなんですが・・・)
正直うれしいですね。まだ来て欲しいって思ってもらえるのは。

その後、一通りのボケ、ツッコミ、の会話が終わって、「でもまたどうしてですか?」、「人がおらんのやー」
(ああ・・人員不足・・・で俺?ww)
「今、何人ですか?」、「いまかー、22人や」 たり・・・ないですね。

そうなんです、毎シーズン三十数人は常勤で在籍していたこのスクールではこの人数は少ないのです。
行きたいのは山々なんですが・・・
俺「シーズン300万でどうですか!?」、、、 副校長「アホか!!」
ってことで、交渉決裂のようですので俺は宮崎で南国スノーボードしまーす。
でも、シーズン中1回は行きたいな・・・

こんなとこで告知してよいのかな??
興味の有る方は八方尾根スノーボードスクールに問い合わせてみては・・・
ただ単に山篭りをするよりも絶対によい経験になるし、上手くなる!はず

投稿者 nakayamablog : 04:07 | コメント (0)

2006年11月05日

おらが町に・・・

ヘリコプターがやってきた!
中学校のグラウンドに!

突然・・・、ではなく、これは地元の“三大橋祭り”のイベントの一つ。
三大橋(青雲橋、龍天橋、天翔大橋)とは、私のすむ町に、川の水面からの高さが100mを越す橋が三つ有り、おのおのが道路の種別で日本一の高さであることから三大橋と銘打っている様です。
国道に架かる青雲橋はご存知の方もいるのでは?

そこでのこのイベント。
昨年は、台風の被害が大きかったために祭り自体が取りやめ。
作々年は、天候が悪くヘリが上空から降りてこれないとの事で遊覧飛行中止!
ヘリなんかめったに乗れることが無いと、張り切って会場に行ったが乗れなかった2年前の思いを今年こそは!と思っていたが・・・他の用事が出来てしまい今年も乗れず

とりあえずヘリだけでも見に行った次第です。
来年こそは乗りたいな

投稿者 nakayamablog : 04:05 | コメント (3)