« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月20日

脱サラ&脱ボー?

木曜日は居酒屋のプレオープンに招待されて熊本のほうに行ってきました。
居酒屋を出したのは、五ヶ瀬のスノーボードスクールで一緒にやっていたコニちゃん家族。 お父さんは脱サラで前からやりたかったと思っていた居酒屋を立ち上げ、コニちゃんが店長をやります。
冬にはスキー場に篭る生活だった彼にも脱サラならぬ、脱ボードで冬篭りは卒業なのかな?
また時間が合えば一緒に滑りましょう。

投稿者 nakayamablog : 22:23 | コメント (4)

2006年10月19日

今夜は…

熊本で呑んでます。 ほらこんな感じ。

投稿者 nakayamablog : 21:53 | コメント (2)

2006年10月15日

行ってきました。

昨日はちょっと用があり熊本へ
午後に菊陽にあるショップによってみました。

特に何か買うわけではないのですが熊本に行ったときはよく立ち寄っています。
いつもお客さんが多くにぎわっているんですが、この日も作シーズンにボードを始めてすっかりハマってるように見えるお客さんがブーツを選んでいました。
店員のケンちゃんのアドバイスで気に入った物が見つかった様子でした。
ケンちゃん本人の写真を載せようかと思ってたのですが、恥ずかしがって拒否られました。
気になる方は直接ショップの方でケンちゃんを見てください。

ニューフェイスの店員さんがいて名前は“げんきくん”!もいました。
オーナーは不在だったのですが、また後日、呑み会の予定があるのでその時会えるかな?
その時は皆さんよろしく〜


57号線を走ると有名なパチンコ屋さんの傍に有ります。


でた! 蛇がらレザー張り! BURTONのニューモデルです。
今までにも、LIBやGnuなんかでデッキ部が蛇風ってのがあったけど・・・
さすがBURTON


ちょっと気がついたのがこれ。
靴下って結構重要だと思うんですが、今まではあまりボードブランドの物って無かったように思うんです。
前に比べてかなり品揃えが多くなったように思いました。

投稿者 nakayamablog : 19:48 | コメント (4)

2006年10月13日

アフター トゥー マンツ.

またまたご無沙汰です。 こないだまで暑いと思っていたら、あっと言う間に十月も半ば。 冬のこと考えてオフシーズンを過ごしてる人には永〜い月日? それともあっと言う間? どちらにしても、ボードの事を忘れずに過ごしたかがポイントかな。

この時期になればボードショップにも今シーズンモデルが揃っている頃ですよね。
本屋さんにも関連本の数が増えてきましたね。
新しいアイテムの購入を考えてる人たちはワクワクしていることでしょう。

明日、熊本に行くので久々に知り合いのショップに行ってみようと思ってます。
何かニューアイテムをレポートしたいと思います。

今年の五ヶ瀬スキー場のオープンは12月15日(金)だそうで、とりあえず後二ヶ月で滑ることができそうですね。

投稿者 nakayamablog : 22:21 | コメント (0)