« 日向市電気音楽祭り〜yellow-hi 2006 | メイン | 原口純子ライブ〜右近(OA) »

2006年11月20日

JABBERLOOP in 高千穂 [ 自主企画ライブ ]

 今回のライブレポートは高千穂から!日之影の三大橋祭りなどには出演したこともある「JABBERLOOP」の皆さんなので、あっ!知ってる!という方も沢山いらっしゃるかもしれません。今回は念願の高千穂ライブを「CATS」というお店で開催するということでお邪魔して参りました!しかし、なぜ「念願の」なのかというと、実はトランペットの長友さんが高千穂出身なのであります!この高千穂ライブは、長友さん以外のメンバーの皆さんも、前回高千穂を訪れてから、実現するまでずっと楽しみにされていたそうです!この日は長友さんの同級生を初め、沢山のお客さんが「CATS」に訪れ、待望の凱旋ライブを楽しんでいました!
(レポート:甲斐英利)

JABBERLOOP LIVE in TAKACHIHO
2006年11月8日 19:00〜
場所:Cats
JABBERLOOP 公式ホームページ
http://www.jabberloop.com/

061108jabberlooop1.jpg 061108jabberlooop2.jpg

 今回のライブは最新シングル「INFINITE ROOM」を引っさげてのツアー。サックス、トランペット、ドラム、ベース、キーボード、そしてDJという俗にいうJAZZバンドとはちょっと変わった構成。メンバーの皆さんは、JAZZというジャンルの音楽を若い人や、もっと多くの皆さんに聞いて欲しいという想いで曲を作られているそうです!実際にJABBERLOOPの楽曲はいかにもJAZZと言う感じではなくとても聞きやすく、楽しく、そしてオシャレ!それでいて、しっかりとした演奏で、聞かせる所はばっちり聞かせてくれるので若い女性から、JAZZ好きのおじさま(失礼)まで広く受け入れられているのだと想います!


▼個性的なメンバー構成のJABBERLOOP。
061108jabberlooop3.jpg 061108jabberlooop4.jpg
Sax:後藤大輔 Trumpet:長友誠

061108jabberlooop5.jpg 061108jabberlooop6.jpg
Bass:永田雄樹 Keyboard:岸本亮

061108jabberlooop7.jpg 061108jabberlooop8.jpg
Drums:斉藤陽平 Turntable:DJ Shinsuke

 ライブ途中のMCではメンバーの皆さんの高千穂に対する印象や想いも語られました。ライブ前にお話を伺ったときも皆さんが言っていたのは、「初めて来たときから知らない場所に来た気がしないんです」という事でした。日之影でのイベントの時も、初めてのお客さんが多いにも関わらず、沢山の人たちがライブを楽しんでくれたそうです。

061108jabberlooop9.jpg 061108jabberlooop10.jpg

061108jabberlooop11.jpg 061108jabberlooop12.jpg

 JABBERLOPのライブはとにかく楽しい!時折見せる笑顔が本当に楽しそうで、見てるこっちも楽しくなってきます!MCもメンバー同士で過去を暴き合ったり(笑)激しい突っ込みが飛び交ったりして演奏以外の時間も楽しい!そして、演奏はめちゃくちゃカッコいい!各メンバーのソロも体全体を使ったパフォーマンスで目で耳で楽しめます!食い入るように演奏を見つめる人、音に身を任せひたすら踊っている人、お客さんもメンバー同様思い思いに楽しんでいました。

061108jabberlooop13.jpg 061108jabberlooop14.jpg

061108jabberlooop15.jpg 061108jabberlooop16.jpg

 最初は照れくさそうだった長友さんも、さすがはプロ!素敵なソロでもお客さんを湧かせます!ダンサブルなナンバーでは、みなさん大暴れ!(笑) フロントの二人に煽られてそのテンションは高まるばかり。そして、メンバーの皆さんもそんなお客さん達に逆に煽られて最高のパフォーマンスを見せてくれました。

▼ライブ開催を裏で支えてきた長友さん。そう、トランペットの長友さんのご兄弟!
061108jabberlooop17.jpg 061108jabberlooop18.jpg

061108jabberlooop19.jpg 061108jabberlooop20.jpg

 今後は、しばらく楽曲作りに力を注ぎ、再びその音源を生でみなさんに届けるべく、ライブ活動を行っていく予定だそうです!各地でのイベントライブにも出演が決まっているそうで、今後も目が離せないJABBERLOOP。JAZZシーンだけでなくJABBERLOOPの楽曲ならこれからの音楽シーンを騒がすこと間違いなしです!!!また必ず高千穂、宮崎に戻ってきてくれると力強く約束してくれました!みなさんもぜひJABBERLOOPの音楽に触れてみてください!!

061108jabberlooop21.jpg 061108jabberlooop22.jpg

投稿者 blogpawanavi : 2006年11月20日 09:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pawanavi.com/blog/keitrack.cgi/6068

コメント

コメントしてください




保存しますか?


pawanavi since 2001.01.24  last renewal 2005.10.11  Copyright - (C) 2001-2005 All Rights Reserved