« 美々川音楽祭2006 | メイン | 米倉利紀 Concert tour 2006 »

2006年10月20日

Spiritメジャーデビュー激励会 [ イベントライブ ]

結成から5年。ついにメジャーアーティストへ!Spirit激励会!

 みなさん、ニュースです!パワナビでもすっかりおなじみの延岡出身の女性デュオ「Spirit」が、な、なんと来月11月22日に全国的にも老舗の「コロムビアレコード」より念願のメジャーファーストシングル『セレブレイション/虹』で全国デビューを果たすこととなりました!それを受けて先月、マリエールオークパイン延岡にて、"Spirit激励会"が開催されました。県北地区を中心に活動されていたSpirit。この日は、彼女らと同世代の方から、ご年配の方まで、本当に幅広い多くの方々が出席されていて、二人を温かく見守り思いっきり背中を押して全国に送り出そう!という空気で満たされていました。ユニット結成の5年前から、このパワナビでもSpiritのたくさんのステージをご紹介してきましたが、今回のレポートではその日の模様をお届けすると共に、その注目のメジャーデビューシングル『セレブレイション/虹』の先行予約の情報もお伝えしようと思います。
(レポート:パワナビ☆ケイ撮影:パワナビ甲斐)

spiritmd01.JPG spiritmd02.JPG

Spiritメジャーデビュー激励会
日時::2006年9月29日
会場:マリエールオークパイン延岡

Spirit公式H.P. http://www.pawanavi.com/sb/
Spirit公式Blog http://tomokana.seesaa.net/

 デビューシングル『セレブレイション/虹』の発売まで2ヶ月を切った先月末に、200名以上の方々を招き激励会は開催されました。新聞社やテレビ局などマスコミ関係者もたくさん出席されていて、Spiritに対する期待の高さを感じました。会の開始前で緊張気味なSpiritのお二人ですが、TV取材のカメラを向けられればいつもの笑顔でご挨拶♪そうこうしているうちに気付けばいつのまにか本番のお時間です。たくさんの人で埋め尽くされているこの会場で、今日はどういったステージを披露してくれるんでしょうか?
spiritmd03.JPG spiritmd04.JPG spiritmd05.JPG

 定刻となり、会場内の照明が落とされました…。そして聞こえてきたのはお二人の歌声…。。いよいよ今日の激励会のスタートです!!会場後方から入場してきた彼女達が歌うのはもちろん、セレブレイション!!
spiritmd06.JPG spiritmd07.JPG

spiritmd08.JPG spiritmd08_1.JPG

 二人のステキなハーモニーで幕を開けた今日の激励会は、たくさんの地元の方々が発起人となり開催されました。そんな方々を代表して、延岡観光協会会長の田丸 眞さん。延岡市商工部長の飯干 泰志さんがご挨拶をされました。そして、延岡アポロ石油の南 裕之さんがデビューを祝う祝杯のご発声をされました!その後もたくさんの方に声をかけられる本日の主役Spiritです。
spiritmd09.JPG spiritmd10.JPG

spiritmd11.JPG spiritmd12.JPG

 そして再度、会場の照明が落ちると同時に、会場後ろのスクリーンになにやら映像が映し出されます…。それはこの日のために作成された「Spirit5年間の軌跡VTR」!結成のきっかけとなった「BSジュニアのど自慢全国グランプリ大会」の模様や、その後の数々のステージが映し出されました。そしてそのVTRが終わり、いよいよSpiritのステージの開始!一曲目はシングルのカップリング曲『虹』からスタートです!
spiritmd14.JPG spiritmd16_1.JPG

spiritmd15.JPG spiritmd16.JPG

 そしてステージ中盤では、Spiritのプロデューサーでお二人の所属事務所"Stylish Blue"の社長でもある金子 裕則さんと一緒に『3つの花』を歌う場面も!その後も金子さんはデビュー曲『哀歌』を披露され、この日の二人を祝福されました。そしてお二人の衣装も変わり、いよいよステージは後半へ突入。

spiritmd17.JPG spiritmd18.JPG

spiritmd19.JPG spiritmd23.JPG

 ゴールデンゲームス延岡のイメージソング『逆転のランナー』や、『夏のままで』を披露すると、会場の盛り上がりは最高潮へ達しました!そして、昨年、ニューヨーク グランドゼロで平和へのメッセージを込め現地で歌った「願い」を熱唱した所でステージは終了となりました。歌い終わった彼女達にたくさんの花束が贈られると、お二人の目にうっすらと光るものが…。きっと、これだけたくさんの方が背中を支えて下さっているという事を再確認し、嬉しさのあまりこみ上げたものなんでしょうね…
spiritmd20.JPG spiritmd21.JPG spiritmd25.JPG

 そして、この日会場に訪れた方々に感謝の挨拶を行なうSpirit。たくさんの方が来られている会場ですが、すべての方一人ひとりにキチント挨拶をされていました。もちろん中には記念写真を撮影される方も。そうして、すべてのテーブルを回った頃、会場から「アンコール」の声が!そしてそれはあっという間に会場全体からの声となり、かなりの大音量となりました!これは嬉しいハプニング☆アンコールに応えての曲はもちろん、『セレブレイション』です!!

spiritmd26.JPG spiritmd28.JPG

spiritmd29.JPG spiritmd31.JPG

spiritmd31_1.JPG spiritmd31_2.JPG spiritmd33.JPG

 この日、たくさんの花束を貰ったSpiritですが、終演後改めて発起人の方から、この日までの大変な道のりと、これからの活動を激励する花束を手渡されました。その花束は、プロデューサーの金子さんにも渡されました。この激励を受けて、Spiritの智美さんは「今日報告できて本当に嬉しいです。宮崎だけでなく、全国的にも知られて、たくさんの方のために歌っていきたいと思います!」 佳那江さんは「いつまでも魂のこもった歌を歌い続けていきたいと思います!」というメッセージを会場内の方に送られました。そして再度、会場内から起こったアンコールに応えて『セレブレイション』を歌ったあと、万歳三唱を行いこの会は終了となりました!

spiritmd34.JPG spiritmd35.JPG

 会終了後、ロビーに設置されたシングル特別先行予約ブースではたくさんの方が立ち寄り予約をされていました。そしてステージを終えたお二人も、お客さんのお見送りに出て来られ、たくさんの方と記念撮影を行なわれていました。ちなみに下の3ショットの写真中央は、お二人のメイクを担当されている通称"幸ねぇ"さんです。そして、今日の会に出席していた我々パワナビ編集部の3人もこの日の記念撮影をお願いしてみました(笑)どうです?意外とポーズ決まってないですか?(笑)

spiritmd36.JPG spiritmd37.JPG

spiritmd39.JPG spiritmd38.JPG


それでは最後に、Spiritのお二人からメッセージを頂いておりますのでそちらをご覧下さい!

高津 智美(緑衣装)
「思えば5年前、歌うことが趣味だった私達がたくさんの方々に支えられたおかげで、いよいよここまで辿り着きました。でも、ようやくスタート地点に辿り着いたばかりです。この日の事を忘れずに、これからもずっと走り続けていこうと思います!皆さん、応援の程よろしくお願いします!!」

高本 佳那江(オレンジ衣装)
「この日までの5年間、長かったような気もしますがあっという間でした。今日も、こんなにたくさんの方々が激励に来てくださって、幸せな感動で胸がいっぱいです。このたくさんの方の期待を裏切らないように、これからも二人でこのハーモニーを全国のたくさんの人に伝えていきたいと思います!そして、紅白を目指します!!(笑)」


いよいよメジャーデビューが目前となったSpiritのお二人。これまでも、たくさんの笑顔とハーモニーで楽しませてくれましたが、更に上を目指して今後の活動に期待したいと思います!
それでは、メジャーデビューシングル『セレブレイション/虹』の先行予約の情報です!


Spirit メジャーデビューシングル
『セレブレイション/虹』(QACS-10001,定価¥1050)

 すでに、ジャスコ延岡店内のCDショップ"We's"では、予約予定枚数に達した為、受付が終了しております!お急ぎ、お近くのCDショップにてご予約頂きますようにお願い致します。ちなみに、本日20日までにご予約いただくと、オリコンヒットチャートへ確実に加算されるようです。もし間に合わなくても、お急ぎご予約いただければ、加算されるようですのでぜひよろしくお願い致しますとのことでした。
また、同時にファンクラブ会員も募集中との事です。会員ならではのオトクな内容盛りだくさんとなっているようですので、ぜひコチラもご活用下さい!

投稿者 blogpawanavi : 2006年10月20日 19:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pawanavi.com/blog/keitrack.cgi/3710

コメント

コメントしてください




保存しますか?


pawanavi since 2001.01.24  last renewal 2005.10.11  Copyright - (C) 2001-2005 All Rights Reserved