« BLASH ロングインタビュー | メイン | Anri Concert Tour 2005 Vol.2 〜Sol Tour〜 »

2006年02月08日

ZEROCK:LEVEL.3 [ 自主企画ライブ ]

 先日、編集日記に登場して頂いたドランケンマスターのMASAKIさん主催のライブイベントが開催されました。今回で3回目となる「ZEROCK(ゼロック)」普通は、Vol.3等の表記ですが、ZEROCKは「LEVEL(レベル)」なんです。日本語にすると、水準(基準となるもの)とかという意味があるのでゲームなどでは、スタート時からどれだけ成長したか、の単位で使われたりしますよね。LEVEL.2のZEROCKも見ましたが、明らかに"レベルが上がってた"感じがしました。会場や出演者によってもちろん、雰囲気などは変わりますが、携わっているスタッフの意識が前回とは違ったように感じました。
(レポート:甲斐英利)

*DRUNKEN@MASAKIpresents:ZEROCK:LEVEL.3
*2006.02.05(sun)
場所:日向文化交流センター(小ホール)

drunken_band.jpg kyakuseki.jpg

この日会場に集まったのは約150人。DJのプレイでイベントはスタート。会場内には特設バーも登場!特設といっても地元で実際にお店をされているのでサービスはバッチリ!バンドの演奏で渇いた喉を潤してくれます!

dj.jpg master.jpg

今回のゼロックは6組のバンドが出演。福岡からも2つのバンドがゲストとして参加。
県外のバンドはなかなか見ることが出来ないので、地元のバンドにとってもお客さんにとっても良い刺激になりますね♪それでは、出演順にバンドを紹介したいと思います。

SUN-STROKE
宮崎市内を中心に活動中のサンストローク。初っ端から会場を盛り上げていきました。
キャッチーなメロディーでグイグイお客さんを引っぱっていきます。
SUN-STROKEホームページ

sun_band2.jpg sun_dr.jpg

sun_vo.jpg sun_gt.jpg


G.O.P
こちらも宮崎から。
ファンキーなインストからスタート!2MCが登場してからはラップでお客さんをあげていきます。
バラードも披露。バンドの幅の広さが伺えますね♪しかし、若い!(笑
G.O.Pホームページ

gop_band2.jpg gop_2mc2.jpg

gop_gt_key.jpg gop_band3.jpg


OCOC from福岡
そして、一組目のゲスト、福岡から「OCOC」。ワンピース姿で登場したナオさんに、可愛らしい楽曲を勝手に想像してライブスタート。 しかし、まったく想像とは違うOCOCワールドが広がりました。みんな、目と耳が釘付けのようでした。
OCOCホームページ

ococ_band.jpg ococ_images.jpg

ococ_ba.jpg ococ_dr.jpg ococ_vo_dr.jpg ococ_gt.jpg


THE SUS
延岡からはTHE SUS。 今回は新し目の曲も2曲披露。今までにないサスサウンドの曲と、いかにもサスな2曲。アレンジも新しくなった曲が多く。とても新鮮なライブでした。
THE SUS ホームページ

sus01.jpg sus_front.jpg

sus_ba.jpg sus_dr.jpg sus_vo.jpg


ジョーイ・ザザ from福岡
福岡からのゲスト二組目は「ジョーイ・ザザ」。クリーンなサウンドで始まったライブも、徐々に「ROCK」なジョーイ・ザザが現れてきました。歌詞も独特。特に気になった一曲があったんですが、後に歌詞カード見て納得。「ジョジョの奇妙な冒険」をテーマにした曲でした。4月にまた来宮するそうです。
ジョーイ・ザザ ホームページ

zasa_band.jpg zaza_band2.jpg

zasa_vo.jpg zasa_dr.jpg zasa_gt.jpg


DRUNKEN MASTER
ラストはイベントマスターのドランケン!もちろんベースはMASAKIさん。いつもはボーカル椎葉さんが泣かす一言を発するんですが。今回はMASAKIさんがメインでMC。英語の曲ばかりのドランケンマスターですが、もっとちゃんと気持ちを伝えたいと日本語の曲も披露してくれました。
DRUNKEN MASTER ホームページ

drunken_band2.jpg drunken_front.jpg

drunken_02.jpg drunken_03.jpg

masaki.jpg「楽しいことがない。する事がない。」とばっかり言っている人が多く、そんな人達の生活にちょっとでも楽しい気持ちが伝われば嬉しいです。また遊びに来て下さいね。とMASAKIさん。次回はまたひとつレベルがあがったZEROCKで楽しませてくれると思います。また編集日記に登場してくれると思うのでお見逃しなく!

投稿者 blogpawanavi : 2006年02月08日 02:28

コメント

ZEROCKめちゃくちゃ楽しかったです!
また聴きたくなるバンドばかり(^^*
仕事明けカナリへろへろで行きましたが、帰りはめちゃ元気なってました♪
またのライブ、楽しみにしてます。絶対いきます!!

投稿者 飛 : 2006年02月08日 19:55

コメントしてください




保存しますか?


pawanavi since 2001.01.24  last renewal 2005.10.11  Copyright - (C) 2001-2005 All Rights Reserved