« JOY FM Summer Midnight Live 2003 | メイン | 美々川音楽祭inザ・ベイビースターズ »

2003年09月22日

サウンドビーチすみえ9’mosh 03 [ イベントライブ ]

でっか〜い台風14号の影響で、はっきりいって、今年は須美江の会場では開催できないんじゃないだろうか?と思われた2003年の「サウンドビーチすみえ9’mosh」ですが、9月14日の開催当日は実に気持ちのいい青空が広がり、予定どうり1200人を超えるお客さんを迎え、須美江で開催されました。過去2年は7月8月とギンギンの真夏に開催され、暑さからの逃げ場がなかったのにくらべ、今年は9月ということで、ひとたび木陰に入れば涼しい風が暑さを和らげてくれました。そのせいか、例年なら昼時はお客さんもぐったりしていたのが、今年はビーチバレーやバトミントン、バーベキューなどを楽しむ方々が増え、さらに午後3時からは出演者、スタッフ、お客さん、県内外の人々が総参加で須美江の砂浜をビーチクリーンするのと同時に、地元延岡マリンサービスさんの協力でダイバー達が海底清掃するなど、心も体もとても気持ちイイ1日となりました。もちろんライブエリアでは今年もJOY FM 「耳恋」でお馴染みのDJシローさんが10時間のロングラン司会に挑戦!また中尾諭介さん、浜崎奈津子さん、15JAM、THE SUSといった地元を代表するアーティストや、昨年に続き、九州を代表するインディーズオムニバスアルバム「9’mosh」参加バンドからもレギュラースタンス、サムライム、ムーングロウが熱いステージを見せてくれました。また、今年から新設されたクラブイベント「ビートエクスプロージョン」では福岡より、スペシャルゲストとして、ボヤージオブアフロ、ソルトワークスが参加、地元からはJPS、ベイビーギャングをはじめ子供〜大人まで沢山のダンスチームと地元DJ、M.M.S.AKASOUND HOLICKのメンバーが大いに会場を盛り上げてくれました。出演者、スタッフ、お客さんと体力勝負?のようなイベントですが、ライブ・クラブ両会場の真中に上がったエンディングの花火でみんなの疲れは一気に吹っ飛んだようでした。パワナビも前日の交流会から、いろんな意味で(笑)かなり過酷な取材となりましたが、とても楽しい1日でした。今回のイベントが終わり、翌日、あとかたずけをしている実行委員会のみんなにあいに須美江ビーチにいくと、既に昨日とはちがったいつもの砂浜が広がり、そこで、かたずけの終った実行委員達がみんなで楽しそうに、砂だらけになってビーチバレーをしていました。中には来年は地元から離れなければならないメンバーもいる中、みんな笑顔で「とてもいい思い出になった。どこにいっても地元をわすれない!」という言葉がとても印象的でした。今回のイベントは「須美江の砂浜さん」としては端から端まで全て使ってくれて、さらに掃除までしてくれ「砂浜」としてもとても嬉しかったのではないでしょうか?来年もまた開催してくれるといいですね!!
(レポート:☆パワナビ松田)

sbs03.jpg

イベントの詳細はこちらをクリック

投稿者 blogpawanavi : 2003年09月22日 16:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pawanavi.com/blog/keitrack.cgi/3603

コメント

コメントしてください




保存しますか?


pawanavi since 2001.01.24  last renewal 2005.10.11  Copyright - (C) 2001-2005 All Rights Reserved