« die quelle(ディエキエル)のみなさん | メイン | 延翔企画のみなさん »
2006年11月30日
都城商業高校 吹奏楽部の皆さん [ グループ ]
今回ご紹介するのは都城商業高校の吹奏楽部の皆さんです。この日はなんと今年で第30回を迎える伝統的な「都城商業高校吹奏楽部定期演奏会」の会場にお邪魔しました。もちろん「伝統」なわけですから、都城商業高校吹奏楽部自体も活動がとても盛んで、実績も残しています。県内のコンクールでは三年連続で金賞に輝いており、宮崎県代表として参加した第51回九州吹奏楽コンクールでも銀賞を獲得。さらにアンサンブルコンテストなどにも出場されており、その演奏力は全国各地でも高い評価を受け、宮崎県の吹奏楽シーンを大いに盛り上げる活躍をしています。そんな皆さんの定期演奏会は、毎年、地元都城で行われているのですが、今年は節目の30回公演という事で、都城市・宮崎市・延岡市と県内三会場で演奏会を行っています。そこで今回は、来年2007年1月7日(日)に「宮崎県立芸術劇場 アイザックスターンホール」にて行われる「都城商業高等学校 吹奏楽部 第30回定期演奏会〜宮崎公演」のPRということで、部員の皆さんに登場していただきました。
(レポート:木原ケイ)
*********************************************
●都城商業高等学校 吹奏楽部 第30回定期演奏会
・宮崎公演:2007年1月7日(日)
・開場:18時 開演18時30分
・場所:宮崎県立芸術劇場 アイザックスターンホール
・入場料:500円
・ゲスト エリック宮城(トランペット奏者)
詳しいお問い合わせは、
宮崎県立都城商業高等学校
TEL (0986)22-1758 までどうぞ。
◆都城商業高等学校公式ホームページ↓
URL:http://www.miyazaki-c.ed.jp/miyakonojo-ch/
●終演直後の部長さんから一言☆
![]()
今日は本当にありがとうございました!皆さんの暖かい雰囲気の中で演奏させて頂き、凄く楽しいステージをご覧頂けたのではないかなぁと思います。今回の定期演奏会は県内の三会場で行っているのですが、残るは2007年1月7日に宮崎県立芸術劇場で行われるステージのみとなりました。そのステージを最後に、私たち三年生は吹奏楽部を引退する事になりますが、この部活動の中で経験した様々な出来事をこれからも大事にしていこうと思います!もしお時間がございましたら、私達の最後のステージとなる「宮崎公演」にぜひお越し下さい。皆さんに心から楽しんで頂ける様に精一杯頑張りたいと思います!部員一同、心からお待ちしております!!
*********************************************
●本番前、楽屋での風景
![]()
本番前の楽屋の中は本当に慌ただしい!担当の楽器のチューニングや練習に余念がありません。またステージ本番前には、その楽屋内で生徒全員で円陣を組んで、キャプテンの呼びかけにみんなで声を合わせ心を一つにされていました!
*********************************************
●本番中
![]()
クラシックの名曲だけでなく、お茶の間(死語ですか?)で聞いた事のある曲や、刑事ドラマ主題歌のメドレーまで聴くことができ、本当に見ごたえのある楽しいステージでした☆もちろん演奏が素晴らしいのは言うまでもありません!
*********************************************
●本番後、楽屋での風景
![]()
![]()
ステージが終わってしまえばやっぱり皆さん現役の高校生♪シャッターを向けると、色んなポーズをとってくれました。部員の皆さん、本当にお疲れ様でした。
投稿者 blogpawanavi : 2006年11月30日 15:04
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pawanavi.com/blog/keitrack.cgi/5721
コメント
やっぱり、木原さんだったんですね。
カメラマン、見っけ!だったんですけどね。
お忙しそうだったんで、お声をまた、声をかけませんでした。
延岡公演、あいにくのお天気でしたが、ホール内は、素晴らしい演奏を楽しむことができました。
生徒さんが、いろんな楽しませる企画とかあったりして、素晴らしかったです。
宮崎公演、アイザックスターンホールで行うとのことで、休みがとれたらなぁ〜って思ってます。
全体の演奏は、もちろん、ソロ演奏などあったり、これ高校生の演奏??って感じで、すごく上手でした。
2007年初の素晴らしい演奏会になることを期待します。
投稿者 ながぴ〜♪ : 2006年12月05日 17:27
