« 06延岡大師まつりパレードスナップ集 | メイン | 美麗的女子雑技団 チャイニーズエンジェル »
2006年05月11日
宮崎うまかもん屋台と全国地ビールまつり [ 延岡市 ]
北は函館から南は石垣島まで、日本全国を楽しんじゃいました☆
皆さん、G.W.はいかがお過ごしになられたでしょうか?パワナビ編集部では、松田代表はフローランテ宮崎と都農ワイナリーへ。甲斐編集長は熊本へ飛-tobi-に、とアチラコチラへ取材(?)を兼ねて観光した様であります。そして、私パワナビ☆木原はというと日本全国の「生」の地ビール巡りをしておりました!
とはいっても、本当に全国を飛び回っていた訳ではありません……なんと延岡にいながらにして、全国津々浦々の地ビールが飲めちゃう☆というステキなイベントが、3日〜7日までジャスコ延岡店の駐車場内、特設会場にて開催されたのであります!!私もそのイベントをちょこっとお手伝いしながら参加させていただきました。
6日はあいにくのお天気でしたが、その他の日は、五月晴れと呼ぶにふさわしい晴天に恵まれ、たくさんの方が全国の地ビールは勿論のこと、県内各地の沢山の美味しいものを召し上がられていました。またステージの方では、主に県北を拠点にされている色んなジャンルのアーティストさん達が、各々の活動を沢山の方々にご披露されていました。
今回のレポでは、その5日間のあいだ、このイベントを盛り上げてくれた沢山の人や食べ物そして地ビールをご紹介したいと思います!!
(レポート:パワナビ☆木原)
宮崎うまかもん屋台と全国地ビールまつり
日時:平成18年5月3日(祝)〜5月7日(日)
会場:ジャスコ延岡店屋外駐車場特設会場
主催:宮崎うまいもの市 市門会
後援:延岡のぼりざる倶楽部
さて今回のイベントの目玉は、なんといっても全国各地の地ビール全16種類が一斉に「生ビール」で飲めてしまうこと!!まずは、そのビールからご紹介しちゃいます!
■全国地ビールまつり参加メーカー(北より順番に)
☆岩手代表‐いわて蔵ビール ☆福島代表‐みちのく福島路ビール
![]()
☆福岡代表‐門司港レトロビール ☆熊本代表‐不知火海浪漫麦酒
![]()
続きましては、目玉パート2!うまかもん屋台に出店された方々です!
こちらにもたくさんの方が、列を作っていろんなジャンルのお食事を楽しまれていました☆
■宮崎うまいもん屋台出店者(順不同)
延岡観光協会、1市3町加工ネットワークグループ、一柳製菓、中西牧場、ディッビンドッツアイスクリーム、まつみ、むらおか、ビーグルハウス、孟さんのぎょうざ、麺や阿云(あうん)、西村屋、静柳、丸寿司、KFMコジマ、次郎長、リバーピア、ひでじビールF&B
そして、5日間にわたりイベントをさらに盛り上げてくれたステージ出演者の皆さんです!これだけいろんなジャンルの方々が、一同に会す機会はなかなかありませんね☆またスペシャルゲストとして、6日は都城の浜崎奈津子さん。7日にはSpiritのお二人が出演され、さらに会場を盛り上げられていました☆
■イベントステージ出演者(出演順)
華太鼓かんなの会 ふじ組、マカニオルオルフラダンス、ジョイコールのべおか、ストリーマー、津軽三味線福居流、日本舞踊慶祥流、高千穂エイサーシンカゆい、YAMAHA音楽教室講師、YAMAHAポピュラーミュージック講師、天地鼓響、九保大エイサーサークル琉球魂、スタジオD.O.C、INK JET、浜崎奈津子、城山かぐらまつり実行委員会、津軽三味線森山流、Spirit
そしてそして、5日間に渡る会場内の風景です!子供さんからご年配の方まで、本当にたくさんの方がご来場されていました。ビールを楽しむ方や、お食事を楽しまれる方、またステージを楽しみに来られた方など、皆さんそれぞれ色んな楽しみ方をされていたようです。また、帰省中に来られた方も多く、中には5日間とも来場された方もいらっしゃいましたよ♪
最後に、今回のイベントに係わった方々にイベント終了後、集まっていただいて、記念撮影をパチリ☆この他にも、本当にたくさんの方がこのイベントに係わりを持ち、少しでも盛り上げようと頑張っていました。
![]()
また、こちらの5名の方はイベント運営の中心になり、このイベントを成功に導いた方々です。
![]()
ちなみにこの期間中の平均睡眠時間は、なんと1〜2時間!!ついつい休憩時間にウトウト来てしまうこともあったそうです。これだけ大きいイベントを運営するというのは本当に大変なことなんですね…県内外問わず、本当にたくさんの方が楽しんだこのイベント、次回開催される際にはまたぜひ参加させてほしいなと思いました。皆さん、本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね☆あ、一応最後に私もお手伝いをしたという証拠写真を載せておきます……(笑)
![]()
投稿者 blogpawanavi : 2006年05月11日 01:30
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pawanavi.com/blog/keitrack.cgi/1799
コメント
ケイさん、そしてパワナビ編集部みなさま(^o^)ノ
楽しいイベントを更に盛り上げて頂きましてひでじ組は感謝してます☆
あちらこちらに飛び回る皆さんには本当に脱帽ですm(uu)m ありがとう〜!!
投稿者 おおつかちゃん : 2006年05月11日 21:32
やっぱり木原さん、だったんですねぇ〜。
お疲れ様でした(^^)
なっちゃんのライブ(1回目)のとき、カメラを持って、いましたから。
CD販売所のところでお会い出来たはず、名札がパワナビだなぁ〜って思ってたのですが、お声をかけることができませんでした。
近くまでいたのに。。。。地ビールの入った袋を片手に持っていたのがそうですがわからないですよね、ちょっと後悔、次回は・・・・。
そのとき、
大きい車椅子で来られた方がいたと思いますが、この方は、なっちゃんが活動開始してから2年後ぐらいからの応援しているファンの方だそうです、延岡の方だそうですよ。
延岡が久々だったこともあり、楽しそうに見えましたね。
僕は、スタンディングでのガンバレが聴けて、楽しめたからよかったかなと。
投稿者 ながぴ〜♪ : 2006年05月11日 22:14
>おおつかちゃんさま
いえいえこちらこそいろいろ絡ませていただいて感謝しております。演者さんも、ジャスコさんで出来るとあってか、皆さんいつも以上に気合いが入っておられました様ですよ。また色々ご協力できる機会がありましたら、お声掛け下さいませm(__)m
投稿者 パワナビ☆木原 : 2006年05月12日 17:49
>ながぴ〜♪さま
ありゃっ、そうだったんですか!?ごめんなさい、地ビールの入った袋という言葉を頼りに色々思い出してみましたが出てきません。てか、地ビールを袋に入れるという行為がすごいですね(笑)
なっちゃん自身、約3年ぶりの延岡ということもあってか、メチャクチャ楽しかった♪と言われていました。彼女のステキな笑顔から発せられるステキな曲の数々はいいですよね!今後も要チェックのようです。
てか、たくさんの地ビールの中からながぴ〜さんはどれをセレクトされたのかちょっと気になる所です(笑)また自分を見かけた際には、『おいっ!コラッ!!』とお気軽に声をかけて下さいね(笑)
投稿者 パワナビ☆木原 : 2006年05月13日 02:26
今回ビールを出させていただいた新潟の業者です。盛会な様子にまだまだ地ビール人気の高さを実感しています。天候にも恵まれよかったですね。来年はさらにパワーアップして開催される事を期待しています。
少し遠い新潟の地より
投稿者 日本海夕陽ブルワリー : 2006年05月15日 12:57
やはり、分かりませんよね。
地ビールは、ひでじビールです。
イベントにはなくてイオンにしかありませんで店内で購入しました。
とにかく瓶詰めのが欲しかったんでそうなりました。
一度は、飲んでみたかったんで〜。
投稿者 ながぴ〜 : 2006年05月15日 13:39
はいさい!
木原さん 先日の地ビールイベントお世話になりました。
来年も楽しみにしてますよ〜〜〜
我々もがんばります!
8月に九州一の沖縄イベントに出演が決まりそうです!
ハクをつけて9月のイベントに戻ってきますね!!!
投稿者 ゆう@高千穂エイサーシンカゆい : 2006年05月17日 10:24
>日本海夕陽ブルワリーさま
始めまして!コメント有難うございます。
そうですね、来場された方々皆さんいい笑顔で、アチラコチラの地ビールを楽しんでいらっしゃいましたよ。次回開催される際には、販売される方も現地の方だともっと魅力が伝わるような気がします…ご都合宜しければ、ぜひ!!!
>ながぴ〜さま
そうでしたそうでした、車で来場された方用に店内でビンの販売もされていましたよね?ちなみに、ひでじビールさんには今回の"きつね"以外にもたくさん種類があるようですので、ぜひ完全制覇目指して頑張ってください!!
>ゆう@エイサーシンカゆいさま
当日は出演いただきまして有難うございましたm(__)mいや、何度見てもやっぱり楽しくてかっこいいですね☆
>8月に九州一の沖縄イベントに出演が決まりそうです!
うぉっ!すごいですね!!宮崎代表として、南国対決に勝利されることを祈っています!!(笑)
投稿者 パワナビ☆木原 : 2006年05月17日 19:40
