« 競馬予想~函館スプリントS・ラジオNIKKEI賞 | メイン | M:i:3 / ミッションインポッシブル Ⅲ »
2006年06月30日
北海道限定チーズ
☆パワナビ松田
先ほど、岸上蒲鉾のヤスオさんが、パワナビ事務所にやってきた。ヤスオさんとは様々なイベントで顔を合わせる事が多く、またご自身でホームページ管理をされる事から、いろいろと話しをさせていただく機会が多いのだが、今日はそういった話ではなさそう・・・。ヤスオさんの手にはなにやら箱のようなものが握られていた。「岸上さん」といえば「カマボコ」が直ぐに頭に浮かぶ私としては、「この夏の新商品かなにかを試食させてくれるのかな?」と期待をしていたのだが、意外にもその箱の中身は「北海道限定チーズ」だった。話しによると、ヤスオさんは仕事で一週間ほど北海道に行かれていたらしく、お土産を買ってきてくれたのだ。
北海道限定というだけあって、チーズの中身が面白い。サーモン、ホタテ、バター・・・。「なるほどザ北海道」というような内容である。早速、☆パワナビ甲斐と食べてみた。
![]()
感想
・サーモン・・・・・「うんうん、こりゃ鮭だね鮭!」
・ホタテ・・・・・「確かにホタテの味がするな~」
・バター・・・・・「おっバターっぽいよ・・・」
「何それだけ?」というようなコメントを発しながら、1個づつあじわった。どのチーズにも、それとわかる味付けがしてあるのだが、焼きサーモンの上にチーズがのせてあったり、じゃがバターにチーズは全然普通なのに、それが逆になっただけでこうも珍しいものになるとは・・・・・。
さて、北海道限定チーズを食べながら2人で考えた。「じゃぁ宮崎だったらなんだろう?」
・チーズ→「じゃぁウイロウ」「そりゃ名古屋だろ」「宮崎もOKだよ」「延岡はかんてんか?」「まあ練りこめるとしたらそんなとこかも」「いや、やっぱ今は焼酎だよ」「決めた!焼酎ういろう!」
・サーモン→「まずは地鶏」「異議なし」
・ホタテ→「延岡の鮎も入れよう」「鮎ね・・・鮎」
・バター→「バターっぽいのって何よ」「ウイロウ」「おいおい」「日向夏も」「そりゃ正統派だね」「おっ、チキン南蛮のタルタル」「決まり!」
という事で宮崎限定のお土産が決定↓
「焼酎ういろう→地鶏味、鮎味、タルタル味」
こりゃ×ゲームメニューだね・・・。
(ヤスオさんわざわざお越しいただきありがとうございました)
岸上蒲鉾HP↓
http://www.face.ne.jp/kisigami/
投稿者 pawanavi : 2006年06月30日 13:40
