« イタリアはミラノへ! | メイン | 明日から・・・。 »
2005年02月18日
週間競馬予想
☆パワナビ松田
フェブラリーステークスG1
◎アドマイヤドン
○ピットファイター
▲シーキングザダイヤ
△タイムパラドックス
買目
アドマイヤドンから
ピットファイター ワイド¥500
シーキングザダイヤ ワイド¥500
先週は散々だったな〜。ビリあてをしていたようなもんだ!
来週は私のイタリア取材が入っていて予想はお休み・・・。
というわけで今週は是非取っておきたいところ。
馬券も海外にちなんだ予想にしてみる!まずは◎選び。
人気を分けるであろうアドマイヤドンとメイショウボーラーだが
馬券的にどちらかを落としたくなるのが新庄×心情○・・・。
ドンボラ馬券を1点で買う魅力があれば別だが・・・。
やはり距離延長組は避けたい。よってボーラーをはずす。
前走から距離延長で勝っているのはノボトゥルーぐらいか・・・。
しかしノボの場合その前にダートの2100mなども使っているし、
さらに逃げ馬ではない・・・。ボーラーはかなりの先行能力があり、
自力もあって残る可能性は大だが、不安も多いので消すのは
ドンではなくボーラーのほう。それにドンはなんといっても
国際G1JCDの常連ではないか!○以下は距離短縮組プラス海外がらみを選ぶ!
がらみ・・・といえば、なんといっても、馬じゃなくペリエの活躍は凄い!
過去5年で1着2回、2着1回、3着1回、
そう、上記のノボを持ってきたごとくペリエこそはずせない。
という安易なことでシーキングザゴールドが▲。
なんで○じゃないのかといえば、来週のイタリア行きにひっかけて
イタリアからの使者バルジュー騎手のピットファイターを選んだ!
何せペリエが3着までに入っていない年は変わりにイタリアのデムーロ騎手が入っている。
ペリエがこけるとイタリア人騎手が入るのだ!ここを抑えれば間違いない(笑)。
△はおまけに国際的な日本人騎手、武豊騎乗のJCD1着馬タイムパラドックスをあげておく。
投稿者 pawanavi : 2005年02月18日 13:14
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pawanavi.com/blog/info/mt-tb.cgi/59
